恐るべしswin flu in Japan

新型インフルエンザ Swin Flu
私が住む、兵庫県に来たかと思いきや仕事先の大阪にも飛び火。
昨日は終日大阪本部での会議も緊急中止になり、
スクールで対応のため待機でした。
出勤直後出された決断は全部のキッズ~高校生のクラスは24日まで丸1週間中止。
昼いちから全生徒さんに電話で事情を説明しキャンセルをお伝えしていきました。
一人ですべてやらなきゃいけなかったので、4時間くらいかかったわ。

正直、最初は日本のメディアは大げさやわと少し引いた目で見てたけど、
これだけ街全体が新型インフルエンザの感染を恐れ警戒している光景は
本当に恐るべし。電車の中にいる乗客は8割マスクを装着。
駅前にはパトカーが、外出せず自宅にいるように、マスクを装着するように
警戒アナウンスしているし、お店の人もみんなマスクで接客。

私ひとりマスクも付けず、普通に歩いてました。


でも、小さな子供の健康と安全を守るために、できる限りの感染予防はしないといけないよね。。。
カナダや海外にいるいるみなさーん、そちらの様子はどうですか?

インフルエンザの対策としてマスクと手洗いうがいとか
タミフルを確保するとかいわれているけど、
一番は栄養をしっかり摂取することだ!
私は欠かさずマルチビタミンとってます!
&野菜たっぷり手作り晩御飯で栄養バランスを整えようとがんばってます。

f0013519_153933.jpg

といっても、まーぼーどーふナス と野菜のコンソメスープ 赤いガックの実ジュース の超簡単料理やけど♪
[PR]

by ainoaozora | 2009-05-20 01:53 | なんでもない日