か ん げ き

久しぶりに地元宝塚へ。
高校からの友達が宝塚歌劇の月組に入ってもうはや10年。
毎年、彼女のお誘いを受け1,2回は観劇に行きます。
今回も彼女が6列目のめちゃいい席をとってくれていて、間近で見れて嬉しい♪
f0013519_115130.jpg

だけど、れっきとした、歌劇ファンじゃないから、友達以外、名前すらわからないし、
ファン内の独特なしきたりもなにもわからない。
楽屋口にチケットをとりに行くんだけど、
出待ちをしている、ファンさんたちにギロギロ、にらまれて、視線が痛かったわ。
f0013519_1152013.jpg

「エリザーベート」という劇でした、友達は最後の方で大階段で真っ赤なドレスを着て
エトワールというソロで歌う場面がありました!ブラボー!!

友達が舞台で華麗に舞う姿にはやっぱり心躍るし、華やかなさに感動する。
生のオーケストラが演奏するミュージカルはやっぱり宝塚が誇れるものだと思う。

今回のエリザベートは観劇初心者でもわかりやすく
とってもおもしろかったよ~6月22日までやってるよ♪







一緒に行ったDOKINに先日発売された「むしばいっかのおひっこし」絵本にサインしてもらっちゃった!
「あいちゃんへ」て書いてね。とおねだりしながら・・・・
f0013519_1175353.jpg

もうすぐ、虫歯(予防)の日「6月4日」 
大切な家族にこの絵本を読んであげたいね。
「むしばいっかのおひっこし」は講談社から大好評発売チュ~♪
[PR]

by ainoaozora | 2009-05-28 01:22 | おでかけ