タルト・オ・ポワール

f0013519_9125463.jpg

昨日はレッスンで洋梨のタルトを作りました。
私はタルトが大好きで高校生くらいの時から母に習い、
よくイチゴのタルトを作ってましたが、洋梨のタルトは初めて。
やっぱり基礎からちゃんと先生に教えて貰うと全然違う味に仕上がる!
タルト生地もサクサクしてアーモンドクリームもしっとりサクサク♪
もはやプロの味です!

これにはダンナさんもビックリ!
美味しいそうに食べながら『でもタルト生地は既製品でしょ?』なんて疑うくらい!
丁度ダンナさんの山形に住む親戚からラ・フランスやリンゴが沢山送られて来たところ♪
家で何度も作ってマイレシピにしたいと思います。

ちょこっと見た目は良くないので練習しなきゃね〜
ai
[PR]

by ainoaozora | 2009-12-10 09:12 | cooking