肩がこる~

f0013519_1227277.jpg

パン作りと合わせて、たまにケーキ作りも習っています。
ケーキ作りは昔から好きだったのですが、パン作りと違い、繊細さがいるデコレーション。
不器用で大雑把な私にはどうも、不向きです。
それでも、苦手なデコレーションケーキをチャレンジ。
これは基礎クラスの簡単なものにも関わらず、
いつもは楽しくおしゃべりしている私ですが、
この2時間のレッスンはずっと無口で緊張しぱなし。
レッスン後は肩がコリコリになりました。





さて、もうすぐ2009年も終わりです。
今年を振り返ると様々な変化がありましたが、なんだかそれも遠い昔のように思えます。
それも、今は、穏やかでゆっくりとした日々をすごしているからでしょうか。
2009年は1月に西宮に引っ越しし、
仕事の面でも色々の苦労を乗り越えることでき、
自分の望む通り、円満な形で退職することができました。

そして10月末には千葉へ引っ越しをしてきました。
11月、12月と以前からやりたかった習い事を楽しむことができ、
本当に、のんびりと楽しい毎日を過ごしてきました。

まだまだ、これから大きな壁を乗り越えていくことになりますが、
安心できる大きな存在パートナーとともに協力しながら一つ一つ
乗り越えていきたいと思います。

なので、2009年は漢字一文字で振りかえると「越」かな。
[PR]

by ainoaozora | 2009-12-26 19:00 | cooking