初春 Happy new year!

2010年明けましておめでとうございます。
結婚して初めてのお正月を迎えますが、
いたって普通に穏やかに年が明けました。
f0013519_17315132.jpg

1日の夕方からはダンナさんの実家へ。
新年のご挨拶をし、御とそを頂き、
私の両親が送ってくれた城崎の松葉ガニを
カニすきにして、みんなで頂きました。
甘みがあって美味しい~☆最後のおじやもカニの出汁がたまらない!

御刺身もたらふく頂き、実家のありがたみを噛みしめながら、
遠慮くなく箸をすすめ、酒を飲む嫁の私。

イギリスに住むダンナさんのお姉さんが持ってきてくれた、
ドイツやベルギーの地ビールで乾杯し、金粉入りの日本酒へ移る。
うん、御正月ってすばらしい!
f0013519_1743931.jpg

実家のフラニーちゃん。私と同じく食いしん坊で気が合います。

2日はダンナさんの祖父母のお家を訪れ、ご挨拶。
いとこ親戚大集合で美味しい寿司とお節料理をたらふく頂きました。
再び、日本の御正月万歳!

自宅に戻り、私の母に電話すると
「あいちゃん、自分でお節は作ったの?」と聞かれ
『留守にすることが多いから、結局作らなかった~。
よそでいっぱい食べてきたしね~』と報告。

「まあ!」とあきられました。
来年は作ってみようと思います。これ新年の抱負。
[PR]

by ainoaozora | 2010-01-01 17:19 | なんでもない日