人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バケツリレー

1月12日
東京にも雪がちらつきました。
『寒い~夜だから~♪』
温かいお風呂に入りたい!

のに、

昨夜、急に家の給湯器が『エラー』表示になりました。
電源を入れたり切ったりしてもリセットされません。

「お湯がでない!!!」と急に起きたトラブルに
ダンナさんは少しテンパリます。

「ガス会社に電話してみたら?」と言う私を横に
必死で給湯器の説明書とにらっめこするダンナ。

「あと5分で20時になっちゃうし、早めに電話しないと繋がらなくなるかもよ・・・」と促す私。

結局、電話したが、どうにもならず、
家中のお鍋に水を入れ、キッチンのガスコンロに加え、
卓上コンロまで出してお湯を沸かし始めました。

15年前の震災後にガスが全く使えなかった時よりはましやわ。

といいながら、強火全開で鍋で湯をわかし、バケツリレーのように
風呂へ注ぎ込む私たち。約1時間半かかりっきりです。

昨日と今夜。
お湯のありがたみを噛みしめて、あったかいお風呂を頂きました。

感謝、感謝。当たり前の生活に感謝です。

明日はどうなることやら。

by ainoaozora | 2010-01-12 23:44 | なんでもない日