ぶりっぶり

仕事量が段々と増え
「帰るのおそくなっちゃったー!」と
21時過ぎに帰宅したら
先に帰宅していたダンナさんが
ブリ大根つみれの味噌汁を作ってくれていました。
f0013519_2338022.jpg

さすがA型らしい彼は
見た目や素材選びもちゃんとしていて、
調理方法も忠実に沿っている。

大根は綺麗に面取りしてありました。
飾り用の細切りの唐辛子も用意しており
見た目も味も
一言でいえば
「うまーい!!!」
f0013519_23382739.jpg

何度も「うまいね~。帰ったらご飯ができてるっていいね~。」
と絶賛しながら、笑顔で美味しく頂きました。
これに調子づいて、毎日作ってくれないかしら♪

そうそう、お風呂ですが、まだお湯がでない状態です。
さすがに家中の鍋とコンロをフル回転させてお湯を沸かし
風呂釜に注ぎ込むのも疲れ、
先週から近くにある銭湯に通っています。
気分はまるで「神田川」の歌のようです。

本当に古く味のあるところで、
ゆばーばー達が集う憩いの場所です。
またこの話はのちほど・・・・
[PR]

by ainoaozora | 2010-01-19 23:39 | cooking