ブログをはじめて5年になりました。

2005年 2月に 初代あいのあおぞら ブログを始めてから
早くも満5年経ちました!

私がブログを始めたきっかけは

「自分の考えを相手に伝える前に一度、自分の頭を、言葉を整理してから発しよう」

という理由から。いわば、話す為の「下書きノート」にしようと最初は思ってた。

でも、写真を撮ったり、食べ歩きしたり、プチ旅行が好きな私は
いつのまにか、わたしの記憶をたどるメモ帳的なツールになったり、
遠く離れている友達に近況報告する場になったり、
普段あまり言えないことを言ってしまう、いわば王様の耳はロバの耳の穴的なな役割をはたしていたり、

本当に私の生活の一部になっています。

気が向いたときしかアップしてないけど、
同じような内容のことばかりだけど
続けてきて良かったなと思います。
読み返すと
やっぱり26歳の時の私の感情やその時の状況が懐かしく、馬鹿らしく、愛らしく感じられ
日々の自分の成長を感じることもできます。

あまり長続きがしない私ですが、
なんとなく続けてこられたのも
ちょくちょく見に来てくれて、コメントとかもいれてくれたり
会ったときに、「見てるよ♪」なんて言ってくれている友達のおかげ。

全部自己満足、自分の記憶の為のツールですが
みんなに見てもらうことでたぶん続けてこれているんだと思います。

みなさん本当にありがとうね。
f0013519_0105555.jpg

最近ますますアルパカに似てきました。
[PR]

by ainoaozora | 2010-03-07 00:11 | 幸せのみつけ方