タジン鍋でアクアパッツァ

今日は、関西から神奈川県に引っ越ししたDOKINちゃん夫妻が私の家に遊びに来てくれました!
嬉しいわ~♪久しぶりの再会にHUGです。楽しい時間はあっという間にすぎちゃう。
ピザとミートスパゲティと海老とアボカドのサラダのランチを作りみんなでお皿を囲みました。
もっともっとお話ししたいことあったのですが、また次は私たちが遊びにいかせてもらうつもりです。

お話に夢中になって写真も取るの忘れてました。
DOKINちゃんが買ってきてくれたケーキでお腹も心もいっぱいでした!
f0013519_23491829.jpg

夜はタジン鍋を初めて使い、鮭とあさりのアクアパッツァを作りました。
f0013519_23502613.jpg

塩コショウと白ワインで蒸し焼きに。ベランダで育てているタイムを入れて香り付け。

f0013519_23522570.jpg

 美味しいお汁がたくさんでていたので、
残ったお汁の中にご飯とチーズを入れてリゾット風にしてたいらげました。
ビールやワインに良く合う一品です。
鍋のまま出してアツアツで食べれるし、タジン鍋、結構使えるよ~!
[PR]

by ainoaozora | 2010-05-30 23:52 | cooking