阪急電車


f0013519_23211651.jpg同僚たちで最近読書ブームというか
元々本の虫が集まっているのか
通勤1時間以上かけてくるのが当たり前の環境のせいなのか
読書率が高く、職場での本の貸し借りが頻繁です。
「お勧めだよ~」と借りたのが、
「阪急電車」
短編集で読みやすいからって言われ、手にすると
おもいっきり私の愛すべき私鉄。
外装はあずき色で内装は木目調で緑の芝生のような座席の阪急電車の今津線の各駅が舞台。
電車に乗っている乗客たちのめぐりめぐるドラマが描かれている。

読んでいると私の頭の中で違和感なく、イメージが鮮明に描かれ
まるで自分も阪急電車に乗って宝塚~西北まで滑りこんでいるような感覚

そして同時に走馬灯のように私の学生時代の甘く酸っぱい思い出がよみがえっていく。

すんごくほっこりした気分になり、

ちょっぴりせつなくなる。

あ~。ホームシックにかかっちゃっうな~。

ぜひ読んでみて。文庫本になっています。
[PR]

by ainoaozora | 2010-08-12 23:22 | 幸せのみつけ方