忙しくて

f0013519_914031.jpgこの秋から会社のパンフレットやホームページが大きく変わり
それに伴いすべて英語のものを日本語に翻訳しなければならなく、
同じ部署のみんな追われています。
通常業務との並行作業だからまあ、大変!
とてもポップでオシャレなHPにリニューアルされるから、
楽しみなんだけど、その分数々のオシャレな英語での言い回しに頭を抱え、
ボキャブラリーの乏しさに苛立ちを覚えます。
だって、Live A Life ってどうやくすよ~!
直訳したらとても大げさな日本語になっていく・・・
翻訳プロに任せたらいいのに~と何度も愚痴っています。

そんな仕事に追われている中、いよいよWedding を迎えます。




式場に飾るものから、プロフィール表、席札、プロフィールDVD、など自分たちで
心をこめて作成してきましたが、肝心の自分磨きを全くしてなかったことに気づく・・・。

昨夜も同僚に花嫁がそんなにクマ作ってどうするんだ。と疲れ切っている顔を見て
心配してくれる始末。
あー。あー。どうしましょう。
体調も決して良くないので不安がいっぱい押し寄せてきたちょうどその時
友達が電話やメールをしてくれて「大丈夫!」と励ましてくれました。
とっても安心感のある言葉に体中がじんわり温かくなってきて
少し緊張と不安が解けていきました。

いつまでも友達に支えてもらっているなと
すごくうれしくて、涙がこみ上げてきます。

当日はおもいっきり楽しむことだけを考えようと思います。
f0013519_921332.jpg

[PR]

by ainoaozora | 2010-09-11 08:57 | 私の仕事