「ありがとう」のバリエーション      <★英語であいづち! NO.2>

f0013519_2211039.gifNO.2 「ありがとう」っていう言葉は人との関係をスムースにさせるとても美味しい言葉です。
そう、なくてはならない、白ごはんのように。
だけど、いつも[Thank you] ばかり連呼されても、なんとなく気持ちが入ってないようで、正直飽きちゃっうこともある。
「Thank you」「Hello」のように、まるであいさつのような決まり文句になっていることってないですか?それでは、「ありがたみ」が半減しちゃうよね。
そんなことでは、もったいない!あなたの気持ちを伝える為のとっても素敵な言葉なのに!

もちろん、声のトーンや表情で、なんとだってありったけの感謝の気持ちを言葉にたくすことはできるでしょう。

それでも、今日は「ありがとう(白ごはん)」をより美味く料理する方法をご紹介します。

まずは、白ごはんに具を入れてみよう♪

*Thank you sooooo much! ((so を強調してみる。))
*Thanks a lot ! (大感謝)
*Thanks a million! (大感謝!)
*Thanks! ((さりげなく))
*I appreciate that! (( that は 何かをしてもらった行動や物に対して))

これらの下味に少しふりかけを加えてさらに美味しく仕上げるには・・・・

「That's really nice of you!」「How nice of you!」(あなた最高!めっちゃいい人やね!) の言葉のふりかけを続かせて相手をほめる! これでもう、ほっぺが落ちるほどの美味しさにUP!

ありたっけの感情を素直に込めてね。

きっと相手はハニカミ笑顔でこう返すでしょう。

「どういたしまして!」

*You're very/ most welcome!
*It's my pleasure.
*Not at all
*Anytime!
*That's all right!

とくに、あいが一番好きな応答は「My pleasure!」 人に感謝されると嬉しい!
人が喜んでる姿を見ると自分も喜べるんだ。

さあ、あなたも「ありがとう」と「どういたしまして」のバリエーションを広げてみよう!
 気分に応じて使い分けしてみては?
 

いつでも新鮮な気持ちのキャッチボールをね!
[PR]

by ainoaozora | 2005-12-21 02:07 | 英語であいづち!