Happy Christmas party @ ai's house

連日の大雪で、山の上にあるアイの家の周りは雪が積もって、普通の車は坂道で立ち往生。
バスも運行しておりません。

23日は何とか雪も解けて始め、みんなをお迎えに行くこともでき、待ちに待ったパーティーの始まりです!今回お越しいただいたみなさんは、13名!イザ子とマイ雄 ロブとエマ。 パンナドキンチーズ、yomikorin 、あっちゃん、yumikoさん、Henry、ツカモトさま。
本当遠いところ集まってくれてありがとう!とてもフレンドリーで素敵な人ばかりで、とても楽しい時間を過ごせました!

あいは、バタバタで写真を撮ることができなくて、今回はUPしてません。(あー残念)
どなたか撮ってる人いたら送って~!
イザ子がローストチキンを持ってきてくれて、クリスマスの雰囲気マンマン!
スモークサーモン、トマトとバジルとモッツレラチーズ
ミックスサンドイッチ、おでん、ふぐのから揚げ、一口コロッケ、モチモチチーズグラタン、パエリア。自家製梅ドレッシングのサラダ。クリスマスオーナメントフルーツ。などなど
満腹メニューはあいMOM&DADも張り切って手伝ってくれました。Thanks mom and dad!
(みんなの喜ぶ顔を見るのが好きらしいです。皆が喜んでいるのを見て嬉しそうでした♪)

f0013519_1591084.jpgイザ子がギターで歌を歌ってくれました。みんな彼女を囲んで、素敵な歌声に聞きほれておりました。
クリスマスツリーの下にはみんなそれぞれが持ち寄ったプレゼントを飾り、
くじ引きでsecret Santa ゲームです。 Get したプレゼントは一体誰からの贈り物でしょう?

あからさまに、あの子からのプレゼントだ!と分かっちゃうものもありましたが、とてもユニークで、それぞれ個性のある心のこもったプレゼントS。
あいは、「eye pillowとチョコレート」をGET! おおー!すごく欲しいものだ♪
目が疲れやすいあいには、ぴったりのものをもらいました。嬉しい!!!

  12月になると、学校には海外からのエアメール、小包がいつもより多く届きます。
  海を越えて、家族からのクリスマスカードやクリスマスプレゼント!
   もちろん、大人になっても家族にプレゼントを渡す習慣は続くらしい。
   もらった本人は子供のように目を輝かせています。

楽しい時間はあっという間に過ぎていった。
マイ雄が我が家に来た瞬間から「まるでカナダの自分の家のパーティーを思い出すよ」とにっこり。
最後まで「とても素敵なパーティだね」と満面の笑みで喜んでくれました。
クリスマスは家族そろって暖かく過ごす、カナダ人にとっては外国(日本)で家族と離れて過ごすのは少しおセンチ気分になっちゃうんだろうな。

このホームパーティーでみんなに喜んでもらえて、あいも嬉しいです!

冬の空気は澄み切ってるせいか、この夜の夜景はとってもキレイでした。
こんな夜景は見たことないと外国人メンバーは大喜び♪
零下の空の下、みんなでユラユラと揺れる灯火をみながら、それぞれの思いをめぐらせていた。 
Hope you have a merry time this Cristmas!
[PR]

by ainoaozora | 2005-12-25 01:43 | 友達の輪