愛を知る地へ

5月6~7日 GW最後の2日間は愛知県へ。
モテ部、部長と副部長(?)そして仮入部のあいとチーズ。
イイ女になるための心意気を学びました。

初めはこのGWは沖縄に行こうって盛り上がっていたんだけど
結局飛行機のチケットがとれなくて、
今回 向かった先は愛知県 知多半島からフェリーで10分のとこにある離れ小島。
『日間賀島』 海の幸がたらふく食える魚の宝島。

ドライブBGMはBeginで始まり、
心持ち南国に来た気分を味わいながら知多半島を軽やかに走る。
採れたて野菜の市場へ到着。f0013519_0375962.jpg
爽快に晴れた昼間からビールをクイっと飲みながら
炭火で焼いたお肉を平らげる。BBQランチ。
「うわおー!たまらないね、最高やね。」
食後のデザートに隣のビニールハウスで苺を摘み取りました。

欲張りあいは 美味しそうな苺ちゃんたちを両手いっぱい採って
一気に頬張る。入り口でおばちゃんが練乳をカップに入れてくれたけど
そんなものは、必要ないくらい甘くて美味しかったyo♪
f0013519_0385414.jpg

その後、巷で話題の恋が成就する「恋の水神社」へ足を伸ばす。
それぞれ、願いと期待を膨らませておみくじをひきました。
「いっせいのでー!」とひいたおみくじを開けると、「大吉や♪」「中吉や♪」と
嬉そうな声が飛び交う中、
あいのおみくじ「・・・小吉」 しょんぼり
f0013519_0391842.jpg

 
思うにまかすようで心にまかせぬことがあり
 おもわぬ幸福ある様でも よく気をつけないと後で損することあり
 女難にことに気をつけなさい 

なんか、今、すごく身に染みる神のお言葉。真摯にうけとめませう。
とりあえず、I Need お清め!! 

旅のつづきは、また明日。。。
[PR]

by ainoaozora | 2006-05-10 01:30 | おでかけ