東京上京物語

昨年5月に結婚し旦那さんの仕事の都合で東京に移り住んだ Emiに会いにお宅訪問してきました。
彼女とは大学からの友達。ご両親さまはお料理上手なママさんととてもダンディーなパパさんでよく実家に遊びに行かせてもらいました。彼女のホームパーティーは素晴らしい!
えみはお料理上手で、私の憧れの栗原はるみのレシピブックも彼女から教えてもらい、食器からキッチンツールまで色んなアイディアをもらった。私の師匠です。

そんな家庭的なEmiが仕事も忙しい中、私の為に用意してくれたランチ
f0013519_13431432.jpg

グリーンカレー
とても美味しいの!アジアンティストのテーブルウエェアの上で、白いカレーがまた映える♪
カリカリベーコンのサラダやたことトマトのマリネもとってもさっぱりした味で美味しかった。

旦那さんのユッケともじっくり話すのは初めてだったんだけど、
とても落ち着いてしかも気さくで、お話に花が咲いて、
あっという間に過ぎていくランチタイム。食事後、ユッケが立ち上がって、さりげなく食器を洗っている姿は自然で、「おお、ユッケいい旦那だね。」と声を大にして言いました。二人はお互いに想いあっていて、とても素敵な夫婦だなとしみじみと思いました。
住まいも空間が広く、キレイ好きな二人とあってとても居心地がよかった。次は泊まらせてもらおう。ウフフ、あつかましい。
f0013519_13561870.jpg

[PR]

by ainoaozora | 2006-05-15 13:50 | おでかけ