見たい!聞きタイ!歌い★鯛!!

今宵はジャムセッションナイト!
仕事後電車に乗り込み明石まで来ました。
会社の先輩のよしこさんに誘われて、とあるインド料理屋さんへ。
そこに一歩入れば、ここは外国!同じ会社の外国人も何人か来ていてそれぞれ、演奏&熱唱ー!あー気持ちよさそう!最高♪
毎週木曜日はジャムセッションがあり、誰でも弾きたい、歌いたいやつは飛び入りで参加しちゃう。
f0013519_2049715.jpg





ブリトーが振舞われ、みんなでむしゃむしゃ。美味しい♪
f0013519_20493959.jpg

よしこさんは、ピアノがめちゃ上手い!f0013519_20593253.jpg
「天才や!」と私は大興奮してしまいました!
わたしのリクエストに、楽譜なしで何でも弾いちゃうの!
しかもジャズからロックまで!
情熱大陸の曲ひいてーっというお願いに「えーどんな曲やったけ?」と鼻歌で思い出しながら、それを自分の楽曲のようにサラサラサラ~~♪と弾いてくれた!
懐メロからドリカム、スピッツ、MISA、サザン、ミスチル、などのJーPOP曲、スーパーマリオのBGM
「あれ、あれ!あの資生堂のマキアージュのCM曲弾いて♪」のリクエストにも難なくPlay!
こりゃまるで人間ジュークボックスだ!
よしこさんが、あまりにも気持ちよく弾くもんで、となりで私も気持ちよく鼻歌まじりに歌ったら
それに合わせて伴奏してくれるの。最高~!二人して朝の4時半までやってました。
f0013519_2123788.jpg

次の日のランチは明石焼き。美味しいよーほっぺが落ちそう。甘口ソースを少し付けてダシ汁につける食べ方にはまってしまいました。
f0013519_21114681.jpg

そのあと神戸 三宮にでてお買い物&Teaタイム。BALの裏路地にある
Red Shoes cafe でYoshi子さんお勧めのチーズケーキをパクリ!
とても濃厚でとろけるようなチーズなのに、全然重くない!こんなチーズケーキ初めて!
超美味しいやーーーーーーーーーん!
お店の名どおりココの店員さんらは皆「赤い靴」を履いてたみたい。ケーキに夢中で気付かなかった・・・
また、次行ったときはチェックしよ。ピンクや赤の花があちこちに飾られて、お店の雰囲気もかなり◎はなまるでした!
[PR]

by ainoaozora | 2006-05-26 20:51 | おでかけ