涙がキラリ 蛍もヒラリ

日曜日。 今日も仕事。疲れた心を癒す

とてもいい映画に出逢いました。

みんなにもお勧めしたいと思いました。

涙がとまらない。

すごく、素直に夫婦愛や家族愛を感じられるストーリ。

「明日の記憶」






渡辺 謙さんは渋い!とてもリアルな演技で泣かせてくれます。

他キャストの名台詞が今でも心に響き残ってます。

映像の撮り方などもとても 興味深く素敵だなって思ってたら、

私の好きなドラマ「池袋ウエストサイドパーク」や「トリック」などの監督

堤 幸彦さんがこの映画の監督やった。

3月に行った長野県にある安曇野いわさきちひろ美術館も撮影場所で使われていて、「あ、ここ行ったところ!」と思わず親しみが湧いてしまった。

映画館の中ではすすり泣く声がどこからともなくして、みんなの心が涙で洗われていた様子。

もうすぐ父の日。なにをあげようかなってアレコレ考えていたけど、ひらいめいた!
この父の日にはこの映画のチケットを2枚プレゼントしようと思います。
うちの親は仲のいいおしどり夫婦ですが、お互いを思いあう気持ちがより一層増すんじゃないかな。と子供心に勝手に思ってます。 7月1日(土)からピピアめふで上映されるって♪

「ふうふ」っていいもんだね。⇒しみじみ。

f0013519_12495353.jpg


映画を観た後は梅田の空中庭園 スカイビルへ蛍探しにいったよ。
大都会の真ん中で1匹でもみれるなんて、素敵!
ビル内の「きじ」で美味しいお好み焼き食べて帰りました~。
いい日曜日だ。
[PR]

by ainoaozora | 2006-06-12 12:39 | 幸せのみつけ方