人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫外線に負けない! 夏野菜メニュー

月曜 オフ。
5時に地震の揺れを感じて、目覚めてしまった。長い揺れだったね。

先週に苦楽園で京ばんざいを食べに行って、美味しくて簡単料理をみつけたので

「私にもできそうっ」て試して作りました。ちょっとアレンジもしてみました。

紫外線に負けない! 夏野菜メニュー_f0013519_9374913.jpg

アボガドの串揚げと 豚ロースの巻き巻きとんかつ。(キムチとチーズ入り)





アボガドをあげるのは、初めてなんだけど

なんか、衣のサクサク感とチーズのように柔らかいアボガドの歯ごたえがたまらなく美味しい!

巻き巻きとんかつの中にキムチを入れたので少し甘めの軽いソースがいいなと思い、

とんかつソース+ケチャップ+マヨネーズ。そして生たまねぎをみじん切りにしてソースに入れると、栄養もたっぷり、シャキシャキして美味しいの! 彩りを整え、ネギも入れました。

あとは、カボチャの煮物と焼きなすとピーマンのおひたし。

うーん!どれも美味しくできました♪ 次のパーティーメニューに入れよう!

さあ、7月になると夏本番!夏の紫外線に負けないように、体の内側からビタミン、カロテノイドをとりましょう♪

by ainoaozora | 2006-06-13 09:38 | グルメ