空に浮かぶ 庭園美術館

日曜日 晴れ時々ぶた。 久しぶりのKOO★3人きりのお出かけデートは
ドライブがてら 京都 比叡山山頂 にあるガーデンミュージアムへ。
f0013519_2291817.jpg

雲よりも高い山道をブォンブォン登っていくと 琵琶湖まで見えちゃう!

まるで飛行機で空を飛んでるんちゃう?って思えるくらい車窓から見える絶景に感激!

山頂は涼しくて とても長閑。ウグイスが何度もホーケキョの歌を練習してました。




f0013519_2385864.jpg
モネ、ルノワール、ゴッホを筆頭にフランス印象派の画家たちの作品が花あふれるお庭に再現されてる!花溢れるお庭と絵画のコラボ。
ローズアイスを食べながら、(やっぱり食い気 花より団子 いや団子より男子かな??)
キレイなお花と深みのある絵を堪能しました。
f0013519_2372085.jpg


このあと、京都伊勢丹で行われてる絵本作家ワンダーランド展にいきました。
新しい作家さんの作品との出逢いや大人の絵本がたくさんあってとても面白かった。
絵本はいくつになっても楽しめるんだなって改めて思いました。
お勧め展覧会です。
とても素敵なポストカードGETしました。またあなたにお手紙おくります★
[PR]

by ainoaozora | 2006-06-23 02:20 | おでかけ