1時間で行けちゃう♪南ドイツの森

7月16日 日曜日。少し曇り空。時々雨。。f0013519_1042369.jpg
窓から見える緑が青々と広がる。霧が空に上がっていく山々を越え、
高速飛ばして1時間。兵庫県の氷上郡 春日インターチェンジを降りて15分。
田んぼの角にある立て看板が南ドイツの森と→で印してる。

霧がかかった、背の高い杉と檜の木立の間を通っていくと
まるで物語の世界に入っていくよう。
「広い~!ここホンマに私有地?」て叫んでしまうほど広い敷地は1万5000坪




ヴァルトスチューベ モニカ 森の中のペンションに到着。f0013519_10432238.jpg
f0013519_11221229.jpg


寄り道でたどり着いた森の館をとても気に入ってしまいました!
「ちょっと、お茶しようか」て入ってみると
室内は古い家具たちがアンティークな雰囲気を醸し出してる。
古めかしい蓄音機やパイプコレクションはめちゃシブイ!
f0013519_10441519.jpg

クッキーとお茶とアップルパイを頬張って、まったり。
f0013519_10435931.jpg



f0013519_10451317.jpgテラスに出ると大きなプールがあり、本当に外国にいるみたいな気分!
夏の間は星空の下のプールで泳ぐことも、
プールサイドのテラスではビュッフェスタイルのパーティーもできるみたい♪
「すてき!!」
チャペルもあるようで、一日限定でハウスウェディングも行ってるらしい!
「ワオ!気分は海外ウェディングぽいね。」
ペンションにそままお泊まりできるから、気の合う友人たちとワイワイパーティーとかしたらおもしろそうだ~!テニスコート・ジャグジー・露天風呂もあるらしいよん。

オーナーさんは日本人で奥様がドイツ人でモニカさん。
あとワンちゃんと、ポニーと羊もいるらしいよ。
日帰りでも充分行けるとこだけど、一度お泊まりしてみたいなあ~。
今日もいいとこみっけた!
[PR]

by ainoaozora | 2006-07-19 00:33 | おでかけ