人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンスヌーグ 

8月16日(水) 夏休みも今日で最後・・・ だから思いっきり楽しむんだ♪

「満天の星空が見た~い」と大阪 中島にある青年科学館へ車でビューン!
「SHOCK!全上映時間 すでに満席て入り口に書いてる・・・」
以前からめちゃくちゃ行きたかった最大級のプラネタリウムがある。
門前払いを食らうっぅー。アウチ!残念。
夏休み&猛暑ともあって、涼しい場所プラネタリウムは大人気だね。

梅田に寄った後、カーナビを入力し直して一路「たかつき」へ
たかつきのお気に入りの場所をめぐる。まずはジャズCAFEへ。
JKカフェの革張りのソファでまったり。一度座ると、気持ちよすぎて立てなくなるよぉ。
アイスカプチーノでシャリシャリ ガーリックフォカッチャを食べてパリパリ♪

この夏に何か楽器が習い始めよう!とウクレレを買いに行こうと楽器屋さんへ
「SHOCK!閉まってるヤーン☆」

キッチンスヌーグ _f0013519_9564179.jpg

気を取り直し、お気に入りの山小屋レストラン 「キッチンスヌーグ」
広い空間なのに5テーブルしか置いてない、こだわりの完全予約制のレストラン。
キッチンスヌーグ _f0013519_9565640.jpg
お互いの夏休み満喫報告をし合いながら美味しい料理を頬張る。
舌鼓も軽やかにポンポンポ~ン。「オイシイ~!」豚ロースと夏野菜のピザ、カボチャのスープ、ぺペロンチーノを頂きます。

木のいすやテーブルの温かみを感じながら
夕涼み、森の中でヒグラシの鳴き声を聞きながらゆったりとした時間が流れていく。
レストランの外に出ると真っ暗闇の中に山小屋や樹ががちっちゃな灯りで囲まれてる。
イルミネーションが素朴でとってもキュートでした。

時計を確認・・・・
うん!まだ時間はあるね☆
レイトショー観に行こう♪とまた車を飛ばし、映画館へGO!
「パイレーツカリビアンⅡ」面白かったよ。プププっ笑えた!
ビクビクって飛び跳ねるシーンもあったけど。

あ~夏休み大満喫! 子供の頃のような宿題がないのはいいけど、もっとお休みあったらなぁ♪
キッチンスヌーグ _f0013519_10172141.jpg

by ainoaozora | 2006-08-18 08:38 | グルメ