ちょっこっとセレブ日和 やっと更新

あっ。
という間に日が過ぎていく最近。
10月秋季に向けて仕事もなかなか忙しく、終電の毎日です。
ひさしぶりのこの2連休はゆっくりできて、ほっ。
このブログもようやく更新できる!

先日9月3日の日曜は良いお天気!
東京公演が終わり関西に戻ってきたNAOとパンナの3人で芦屋までお散歩してきました。(といってもモチロン車でね)
f0013519_0295929.jpg

f0013519_0301028.jpg

マルキーノ芦屋の海が見えるカフェにいってみたかったんだけど残念ながらこの日は結婚式があるため入店できませんでした。外から見るだけでもかなり雰囲気がよさそう♪エントランスでは綺麗なお姉さんがハープの生演奏で迎えてくれます。
カフェは平日にオープンしてるみたい。




「じゃあ、あそこに行こう!」と気を取り直して2号線沿いにある アンリシャルパンティエのカフェ。『メゾン』
f0013519_0352630.jpg


ちょうと1年前にできたらしく、車で横切るたびに
あの大きなベルのような形の可愛いく輝くシャンデリアが気になっていました。
f0013519_0353874.jpg

2階に通されると、そこは吹き抜けが高くとても落ち着いた空間。
2階は2テーブルしかなかったので静かでゆっくりくつろげました。
もちろんアンリと言えばモンブラン!スイーツ好きな3人にはたまらなーい!
f0013519_036151.jpg

帰りにギフト用にショーケースに並んでるケーキや焼き菓子をチラ見するだけして帰ろうとしたら、店員さんに呼び止められました。
「今度1周年を記念してここメゾンでパーティーをするのですが、ご参加されませんか?」
と華やかな雰囲気のNAOにすがるような目で訴えかけて来られました。
突然のお誘いに3人とも躊躇しながらもYES!と返答。
「招待状とパーティーの入場証のコインを後日お送りします。」と言われたけど、
本当に3人ともくるのかな?って半信半疑の中、、、
やっと本日届いた~!!ワーイ♪
f0013519_0595720.jpg
新作お菓子や洋菓子を取り巻くこれからの食文化やファッションなどを紹介してくれるらしい。おいしいシャンパンやお菓子も食べれるみたい!キャ~楽しみだ!

招待状には
「今回、お招きさせて頂きますお客様は、創業当時の雰囲気に倣い、食やファッションに殊に敏感な方々ばかり厳選させて頂いております・・・・・」
って書いてある。美しいNAOと華やかなパンナのついでに、私もお選びいただいたのは嬉しいけど、あーんそんな華やかな場に何着ていこうかしらん。
後日パーティーナイトの様子は報告いたします♪
[PR]

by ainoaozora | 2006-09-19 00:40 | おでかけ