Jazz night

今夜はJazzでランキング
f0013519_1225887.jpg
上の写真はバンクーバーで毎年夏に行われるジャズフェスティバル。
ビーチでまったりと横になりながら、ジャズを一日中楽しんだなあ。

いつからかJAZZ Music が好きになった。
中学生の頃、習っていたピアノ教室で、先生に
「Jazz弾きたいねん。」ってクラッシクから無理やり楽曲を変えて欲しいとお願いした。
難しいから、大変だよって諭されても一度火がついたら、やってみたいのが私。
自分で超基礎JAZZ PIANOの楽譜教本 買いにいったけ。

ウッ、タッター・・・・・・・・

う、リズムが刻めない。
やっぱり、難しくて、その頃は断念しちゃった。
でも、JAZZを弾いてる気分を味わえて、結構満足していた♪

f0013519_138518.jpg
今夜は、
京都三条にある 「le club Jazz」にイザ子&ロブ夫、ベン蔵達と行ってきた。
ここでは、日曜日の夜はジャムセッションが行われ、
素人演奏者さんたちが、それぞれの楽器をもって飛び入り参加していく。
ギター、テナーサックス、ウッドベース、ドラム、バイオリン、ピアノ そしてボーカル
初めて会う人とみなさん即興しちゃうんだ!
お互いの目を見合わせながら、体でリズムをとりながら、思い思いに表現してる!f0013519_13831100.jpg

凄かった!かっこよすぎ!あのJAZZYな気だるさと甘ったるさの中にハツラツとした活気があって、あのテンポがたまらない♪「自由」に気持ちよさそうに奏でてる!

ピアノの隣のテーブルに座ってたら、ピアニストのお兄さんに何か一緒に演奏しませんか?って誘われた。
「私、猫踏んじゃったくらいしか、弾けません・・・・」

ああ、何か楽器できたら最高に気持ちいだろうに~!
[PR]

by ainoaozora | 2006-01-16 01:38 | おでかけ