人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aiのお気に入りレシピ 「里芋のイタリアーノ コロッケ」

うーん。あっぷっぷー。冷蔵庫の中身とにらめっこ。
Aiのお気に入りレシピ 「里芋のイタリアーノ コロッケ」_f0013519_23401514.jpg
トマトに玉ねぎ ピーマン、キャベツにシメジ 鳥団子。 なんか残りものの豚バラひとかけら・・・キッチン下に里芋がゴロリ。
「里芋コロッケ
鳥団子の野菜スープ
鳥団子の和風あんかけを作ろ♪」
と思い立って一時間。最近は時計をチラチラ見ながら、短時間で作りあげるかにこだわっています。もちろん洗い物も同時進行!シンクに汚れ物をためません。



『できたー♪』
コロッケの下のソースはさっぱりイタリアン仕立てに。
湯むきしたトマトを粗くみじん切りし、赤ワイン(ワインビネガー)とレモンとオリーブオイルでさっぱりソース。
さっぱりとした味で、ちょっと物足りない気もするな。甘みが欲しいと感じたんやけど何を足したらいいと思う?さっぱりするので、野菜スープよりは、クリーム系のカボチャスープとの方が相性がいいかも♪里芋で作るのは初めてだけど、ジャカイモやカボチャのコロッケと違って少し触感が違うので面白い味!美味しい♪
Aiのお気に入りレシピ 「里芋のイタリアーノ コロッケ」_f0013519_015477.jpg
今日は病院に行って腰にブロック注射というものを3本打ってもらった。
この年になっても、「じゃあ、腰に注射しますからね。」と言われてかなりビビッて固まった。うえーん(。>_<。)心の中で泣いた。

by ainoaozora | 2007-01-25 23:56 | グルメ