着物で京都 サクラが見頃です!  

京都においでやす。桜がみごろどすえ。
f0013519_2175339.jpg

茶碗坂にあるレンタル着物屋さんで数ある中から好きな着物を選んで着せてもらいました。
見返り美人?の四人ではしゃぎながら清水寺へ。
f0013519_0475054.jpg

「Sumimasennn」と片言の日本語で呼び止められて、くるり。




f0013519_225599.jpg

「一緒に写真をとってもいいですか?」と
外国人観光客に聞かれてNOと言えない日本人の私たちの間に立ち代り入ってくる観光客と一緒に永遠につづくフラッシュを浴び、ディズニーランドのミッキーとミニー状態になった。
今日は桜の見頃の時期でかなりすごい人混み。
f0013519_2181770.jpg

ランチに湯葉三昧コース食べ、夜は京おばんざいと久しぶりのビールでかんぱーい!
着物で京都散策するのって普段と違ってとても楽しい♪
でも着物を脱いだときの脱力感と爽快感にオヤジくさい吐息が漏れるあいでした。
「ほぇ~」
もちろん帯を脱ぐときは、「あ~れぇ~」ごっこでキャっキャっとはしゃいでおりました☆
f0013519_2183132.jpg

[PR]

by ainoaozora | 2007-04-02 00:33 | おでかけ