奈良へお散歩

10月は連休が多くて嬉しいな♪
といっても休日も仕事してます。
先週末の16日のことですが、
私が頭を抱えてグチってるのをみかねた同期のリンゴちゃんがヘルプしに私の仕事場に来てくれた!優しい~。
そんでもって、リンゴちゃんのご実家がある奈良へ遊びに行ってきました~!

奈良といっても奈良市よりも更に南へ。
乗ったことない電車や駅。周りを不思議そうにキョロキョロ見て私田舎もんみたいでした。

リンゴちゃんは美人3姉妹の一番上のお姉さん。
ちょうどご両親さまがヨーロッパへ旅行に行っていたので
3姉妹+私もリンゴちゃんの実家でまるで自分の家のようにくつろいでおりました。
学生時代に過ごしたリンゴちゃんの部屋に寝かせてもらったんだけど、
本棚に「新・白鳥麗子でございますっ!」が置いてあり夢中で読んでしまった。
今読んでも笑えた!しかも泣けた!

f0013519_18351136.jpg

次の日は一番下の妹ちゃんの運転で前から行きたかったカフェKURUMINOKIに行きました!とっても落ち着くおうちのような空間です。
f0013519_18342930.jpg

すごい人気で50分待ちでしたがその間 不退寺というお寺までお散歩。
周りには古墳やお寺がたくさんあり、さすが歴史の街だ~としみじみ。

最近仕事ばっかりの毎日でしたが、ちょっとリフレッシュ!
仕事も好きだけどやっぱり休日はゆっくりしなくっちゃね。
[PR]

by ainoaozora | 2007-09-24 18:36 | おでかけ