Acorn エイコーンてなぁに?

f0013519_1251521.jpg


先日英会話の体験レッスンに来た小学1年生と2年生の姉妹。
はじめは少しShyで恥ずかしげにうつむいていた。
微笑みかけ目線を合わせてお話していくと、
にんまり笑って、
「これ見て~!」と自慢げに取り出したビニール袋。

中身は袋いっぱいのAcorns
小・中・大と様々な形やお帽子かぶっているもの。おむつしているものも。
たまに松ぼっくりみたいなのもまじっていた。




f0013519_1294084.jpg

Acorn エイコーン=英語でどんぐり です。
彼女たちにとって それは宝の袋!
「すごいなぁ!いっぱい採れたね。どこでとったん?」と聞くと、
すっかり気を許してくれて「あげよーか?」と、
彼女たちの宝物をオファーしてくれるところが嬉しい。
そのどんぐりの袋を見ながら、自分の幼い頃を思い出した。
私はどんぐり集めも好きやったけど、
植木鉢の下や石の下にたくさんいた まる虫(だんご虫)を探し拾い集めていたなぁ。
セミやバッタ、カマキリなど。
あの時は虫取りが何よりも好きな私。
今となっては蚊さえ叩けない私。
虫とりのことを想像するだけで鳥肌がブツブツ立つ・・・・・ひゃ!

この日曜日、万博記念公園へお散歩♪上の写真は太陽の塔
「芸術は爆発だー!」岡本太郎作のモニュメントです。
久しぶりにフリスビーしてバトミントンしてなまった体を動かして来ました!
沢山の木々の下 広~い芝生の上をフリスビーを追って走り回る私は犬みたいやった~。
紅葉も赤くなりつつあり秋を感じました。
[PR]

by ainoaozora | 2007-11-13 01:26 | おでかけ