舞妓haaaan!! In KYOTO

f0013519_2145991.jpg
小春日和の暖かい日曜日になりました。
3年間日本に居た元同僚のIsaがアメリカへ帰ってしまうので
京都の料亭で送別会を行いました。
主役のISAに久しぶりに会えたのも嬉しかったけど
お食事をしながら本物の舞妓さんの踊りやお話を楽しむという
滅多にない機会があり、アメリカ人の5人もドキドキ★日本人も皆ワクワク!
とっても可愛い舞妓さんと並んで写真を撮ってもらい親父のように少し照れてしまうほど。

お庭には梅の花もとても綺麗に咲いており、とても楽しいひと時を過ごせていい日曜日でした!
その後、八坂神社で厄除けのお守りをオフィス用にGET!
これで、オフィスの厄払いになるかしら。神棚つくらなきゃ。

丁度いま、八坂神社から高台寺は花灯路ていう夜のライトアップをしておりとてもロマンチックな
京都の夜の風景を楽しめます。運がよければ、狐の嫁入りならぬ、行列がみれるよ♪

京都へおいでやす。
[PR]

by ainoaozora | 2008-03-17 02:12 | おでかけ