中崎町のおすすめスポット

春が来たと思いきや。
ここ2日、雨と突風で傍まで来ていた春がどっかに飛んでいきそうだ。

20日は祝日で仕事もオフ!
ストレスが爆発3秒前だったところを思う存分発散できた~!!

久しぶりに再会したドキンとリンゴちゃんで中崎町にあるカフェ パラボラへ♪店長のダイスケさんが作るアツアツのオムカレーでお腹も心も満腹。パラボラには、ドキンの絵本やイラストポストカードが並べられています。
ドキンは昨年講談社の絵本コンクールで見事グランプリを勝ち取り、今年初夏には
いよいよ、本格的に絵本作家デビューします。そのグランプリ作品「たこやきかぞく」
めちゃくちゃ、面白い!関西人だからわかるたこやきの魅力とユーモアと家族愛が一つの
絵本の中にキュートに描かれて、読んでいて思わず笑っちゃう。
そして最後にはほっこりとした気持ちになる心温まる作品です。 
書店に置かれて、一人でも多くの人が手にとる姿を想像すると今から待ちきれずワクワクします。私も早く手元におきたい!

パラボラさんには、とても貴重な原画が今もおいてあります。ドキンの手作りです。l
ぜひカフェにいってタップリのミルクティーを飲みながらゆっくりと「たこやきかぞく」を楽しんでください。





ちなみに、わたしのエッセイ絵本も置かせてもらっています。
昨日、たっぷりサイズの大きなカップに入ったシナモンミルクティーを飲みながらほっこりしていると、
隣に入ってきた見知らぬお客さん4人が私の絵本も手にとって
読んでくれているのをみて、ちょっと小恥ずかしいような気持ちになりました。

『あー、わかるわ。そうやねんなー』とエッセイのページを一枚一枚めくりながら共感している様子を
怖いものみたさな気持ちで見ながら、(もしかしてBadなコメントも言われたらどうしようー)と内心ドキドキしておりました。
耐え切れず、店を出た後に店長のダイスケさんが、「隣にいたお客さんが絵本買ってくれたよ」と連絡をくれて、とても嬉しかった♪見知らぬお客さんどうもありがとう!

ということでぜひ、カフェ パラボラで絶品のオムレライスまたはカレーライスを食べながら
ドキンと私の絵本でほっこり癒されてみてください。
店内には他にもアーティストさんたちの イラストやポストカード、アクセサリーなどキュートなものが置いてあります☆
レトロな中崎町散策はおすすめです。
周辺にもこじんまりしたオシャレな雑貨屋さんも散在しカメラ片手にお散歩するのもいいよ!
[PR]

by ainoaozora | 2008-03-21 23:23 | おでかけ