不思議な国への入り口

レストランrestaurantの語源は、イタリア語でristaurare(元気づけるという意)
レストランは人に元気を与える場所という意味。
「食べる」は人が良くなるという漢字を書きます。食べることを楽しみ、感性を豊かな毎日を元気に過ごしてほしい、とAliceのオーナーは語ってくれる。

金曜日。少し晴れ空が出てきたので、GYONさんを誘ってドライブ。
北六甲を抜け、西宮市山口町船坂へ とっても細く長い路地を抜けると大きなお庭のある
一軒やのレストラン『癒しの森のガーデンカフェ レストラン アリス』へ

家を出るときは晴れてた空も、ここに着くと雪が舞っていました。
f0013519_1231371.jpg
Aliceママさんがこういってました。
「あの細い路地はアリスの絵本にでてくる、細く長いウサギ穴みたいでしょ?」


レストラン内はまるでイギリスの一軒家に招かれたような雰囲気。f0013519_1243385.jpg
窓からのぞく広いお庭はイングリッシュガーデン風。
小さな船に土を敷きつめ花壇にされているのも素敵です。

そんな素敵なお庭を横目で見ながら、お茶をしてると、イングリッシュアフタヌーンを過ごしてる気分になります。ピザ、スコーン、グラタンを頂きました。美味しい!

ALice ママさん穏やかで、とっても素敵な人でお話してると優しさとその笑顔に包み込まれそうでした。f0013519_1235039.jpg
家に帰って、アイママに話すと、アイママとAliceママさんは知り合いだったみたい。「よく似てるといわれるねん。」とテレながら自負してました。(そんなん少しも思わなかったけど・・・・)

春、初夏ごろ草木が青々とする頃にぜひ、行ってみて欲しいところです。
カフェ・レストラン アリスの場所
[PR]

by ainoaozora | 2006-02-20 12:05 | おでかけ