パーソナルカラー診断

あなたは自分に似合う色を知っていますか?

好きな色=似合う色じゃないことは分かっていても、
その時の流行色や「可愛い♪」と思ってしまったものに
ついつい、手が伸びてしまう。例えばサーモンピンクとか。

先日、西宮で「パーソナルカラー診断」を受けてきました。

f0013519_1511942.jpg

本来持っている自分の「髪の毛」「目」「肌」の色に合わせて
似合う色を診断していく。
自分のカラーが分かれば、持っている魅力をもっと引き出し、きれいに見せることができる!


似合う色とは?

1 肌の透明感が増し、明るく見える。

2 シミや皺など、トラブルを目立たなくする。

3 顔立ちをすっきり見せる。

4 瞳がきれいに見える。

5 パーソナリティに合った魅力を引き出す。


様々な色彩の布を首下に当てていき、一枚一枚の布の発色と顔色を見比べていくと・・・・




f0013519_1514915.jpg

私の診断結果は「サマー」という色彩になりました。
赤でもスイカの赤、ピンクでも淡いパステル系のピンク、
茶色でも小豆色。このような系統の色彩が私のパーソナルカラー。
「サマー」のカテゴリーに入ってない色は
純白の白、真っ黒、オレンジ。
今の洋服ダンスに、結構入っているよ・・・これらの色の服。

これがあれば、この秋からはショッピングも失敗はないような気がする。

自分にあった色、知ってみると、着たことのない色も着てみよう!って
服選びの幅がひろがる。

似合わない色と避けるのではなく、似合う色を探してどんどん着こなしていきたいな。
[PR]

by ainoaozora | 2008-09-04 01:51 | 自分磨き