小さい命

f0013519_2313088.jpg

ちっちゃい命が誕生しました!
いとこのお姉ちゃんが次男を無事に出産!
お祝いにかけつけました。
生後5日の赤ちゃんは名前の通り真っ赤になって泣いて精一杯この世に生まれたよ~てアピールしています。

マジマジと、ちっちゃい手や顔を眺めてるといとこのお姉ちゃんが『抱いてあげて』と勧めてくれました。

なんだかぎこちない動きで抱かせてもらう私。

赤ちゃんの体温てむっちゃ高いように感じた。
緊張のせいか汗ばむ~
しみじみ、赤ちゃんを生んだママさんは本当にすごいなぁ!
出産て本当に大変だよね。想像するだけで倒れそう。
私なんて今朝も寝てたら足がつって『ヒィヒィフ~』て泣きそうになってたのに。
(外反母子だから結構辛い…)
こんな私はいつかママに慣れるのかしら(^-^;)
私の両親もまるで自分の孫をみるかのようにたれ目な笑顔で微笑んでいました。

父母さまには、もうしばらくの間は従姉妹の赤ちゃんたちに癒されてもらおう。

ai
[PR]

by ainoaozora | 2008-09-15 23:13 | なんでもない日