秋の遠足 嵐山

11月2日 爽やかな秋晴れ
小さい秋をみつけに嵐山へ言ってきました。
f0013519_1254452.jpg

スクールに通う、60代のベテラン生徒様のおじさまに
「秋の京都はどこがおすすめですか?」と聞くと、
京都検定を持っているおじ様が数ある名所から一つ教えてくれたのは、
「常寂光寺」
「 あまり観光客が沢山訪れることはないけど、
足を一歩踏み入れたときの「ばばば~ん」と広がる紅葉がとてつもなく、美しかった。」とのこと。





f0013519_1225157.jpg

嵐山の天龍寺の裏庭にある竹林も前から行きたかった所の一つ。
整然とされた庭園を境内からぼーっと見つめているだけで、
なんとなく癒される。なんてピースフルなんだろう。
日本人でよかったなあと思える一時です。
f0013519_1233736.jpg

いつものように、私はすぐに「お腹減った~」と
屋台や露店から漂ういい香りにつられて、食べ物のことばかり考えておりました。
嵐山の渡月橋の前の「豆腐ジェラート」がめちゃんこ美味しいかったよ!!
f0013519_1235476.jpg

食いしん坊万歳なあいでした。
[PR]

by ainoaozora | 2008-11-05 01:24 | おでかけ