カテゴリ:なんでもない日 ( 91 )

カワイイ小物

f0013519_20121677.jpg

春一番が吹き抜け天気が良かった土曜日。散歩がてら久しぶりにIKEAへ行ってきました。
家から軽く歩いて30分コースです。

引越して早くも1年半。
部屋の雰囲気を変えたいなと思い、リビングの照明を探してます。

蛍光灯じゃなくて温かみのある色の間接照明がいいなと探して見たのですが、
しっくり来るものが見当たらず結局当初の目的からはなれ小物類ばかりを買ってしまいました。

f0013519_2012165.jpg

店内のトータルコーディネートされたキッチンを見てうっとり。白の木目調に取っ手がアイアンのホワイト家具もいい。思わず発する一言が『こんなんにしたいねん』と連発してたらしく、
途中から旦那さんに『NGワード』にされちゃいました。

私たちのこんなんしたいねん願望は将来新居を建てるときに必ず叶えるぞ~♪
f0013519_20121610.jpg

店内を歩くだけ疲れちゃったので、一服一服~
[PR]

by ainoaozora | 2011-02-27 20:12 | なんでもない日

やっと

f0013519_18474567.jpg
こんばんは。

新年早々1月からインフルエンザで体調を崩し、お休みしていた分、
休日返上で働き続け、ようやくゆっくり週末を過ごすことができた今日
朝から雪が舞っていました。
なので、ずーっと家にこもりきりな一日。
久しぶりにPCを立ち上げました。

なんだか、最近一日一日を大切にできてないような気がする。
心にゆとりがなくなってきて、仕事中もイライラ・・・
仕事での心配ごとも募り、ストレスが溜まっちゃう。

だから今日は朝からお掃除・洗濯・食器の漂白とりあえずあらゆるところを綺麗に。

さ、今からはチョコブラウニーでも作ろうかしらん。


上の写真はペットショップのワンコ。
あ~フレンチブルドック飼いたいな~♪
[PR]

by ainoaozora | 2011-02-11 18:45 | なんでもない日

PON DE CO

f0013519_1316152.jpg

私の大好きなデコポン。お母さんが送ってくれました。
「風邪ひいたんなら、いっぱいビタミンとって早く良くなるんだよ」って。
20個も食べきれないよ。とおもったけど、
見た目のデコボゴさや肌触りと裏腹にとっても甘い~美味しさ。
あっという間に食べきれそうです。

私の大好物を送ってくれてテンション上がるっ!

お母さん ありがとう~!
[PR]

by ainoaozora | 2011-01-22 13:16 | なんでもない日

元気ですか~!?

寒い寒い毎日が続き
私は突然、インフルエンザに襲われてしまいました・・・・
高熱が出て悪夢にうなされる3日間、寝込んでいました。
節々も痛くてふらふらでした。
今は熱も下がり、こうやってPCも開くこともできました。

仕事先の先輩同僚たちも明日、明後日も仕事休んで、しっかり直して月曜日から出社していいよと
言ってくれて、ありがたい気持ちと申し訳ない罪悪感とでいっぱいです。

「でもこうやって、体調不良の時に安心してしっかり休養とれる会社でよかったね」と旦那さんがぼそっとつぶやいてくれました。そうですね。本当に良かったです。ありがたいですわ。


旦那さんにも栄養たっぷりのご飯を作ってもらい本当にありがたいです。
[PR]

by ainoaozora | 2011-01-20 17:32 | なんでもない日

ごぶさたです。

f0013519_113394.jpg
もう12月やーん!
あっという間に今年もエンドロール。今年に関しては本当に時が流れるのがはやい!
仕事に熱すれば熱するほど楽しくなってきて、
いつも気づけば帰宅が22時を過ぎて、
それからごはん作って食べてと、夫婦二人ともメタボまっしぐら。

そんな中、11月にはやっと二人揃っての休みがとれたので
1週間スペイン旅行へ♪

なので思い出を書き留めることはいっぱいあるのに、
なかなか家でPCに向かう時間や気持ちの余裕がなくて・・・
こんなにも放置しておりました。

また少しずつアップしていこ。
[PR]

by ainoaozora | 2010-12-07 11:03 | なんでもない日

きみに読む物語

同僚におすすめで借りた映画「君に読む物語」DVD
最後のシーンでぐわーんと涙がこみ上げてエンドロールはワンワン声をあげて
私、大泣きしてました。次の日は目をはらして出勤・・・
夫婦愛・いい映画.
ぜひ見てみて~☆
f0013519_16301899.jpg

[PR]

by ainoaozora | 2010-10-21 16:31 | なんでもない日

Shape of star

f0013519_829394.jpg

このゲリラ豪雨057.gifでだいぶん被害にあったためか
野菜の値段がはね上がってます
我が家のベランダですくすく育つた無農薬のオクラ
昨夜初めての収穫

冷や奴の上にのっけてめんつゆをかけていただきました

うまっねばっ!
オクラ大成功ですよ

016.gif
[PR]

by ainoaozora | 2010-07-15 08:29 | なんでもない日

母からの笑えるメール

関西にいる母親からたまにメールがきます。

決まって、誤字脱字でおかしな内容になっています。
それは私にも受け継いでいる血筋のようですが、
今日はお腹を抱えて笑ってしまいました。

件名[non title]
本文
「しば犬かコスギーでも飼おうかなぁ~☆★♪。」

唐突なメールに笑いながらこのメールを読みあげると
横にいるダンナが
「ヒィ~ハォ~!!って叫ぶ犬のことかな」って
ブラマヨの小杉のマネをしながら突っ込んでました。

母さん、
コーギーは可愛い犬です。
[PR]

by ainoaozora | 2010-03-07 00:29 | なんでもない日

憩いのゆ

家の給湯器が壊れたのは10日前の日曜日。
2日間は震災での経験を生かし
家中の鍋とコンロをフル回転して1時間半かけてお湯をはるのだが、
仕事から帰ってそれをするには、どうも時間の効率が悪い。
ということで、ネットで調べ近所に銭湯を発見。
f0013519_23304349.jpg

歩いて10分ぐらいの銭湯に行ってみると
「老人憩いの家」って書いてある。

もしや、老人ホームだったのかな?と思いつつ入ってみると

番頭にいた、おばちゃんが穏やかな笑顔で迎えてくれた。
それから毎晩、私たち夫婦の現代版「神田川」生活が始まった。

マフラー代わりの赤い手ぬぐいもカタカタいう固形の石鹸も持ってないけどね。

「こういう機会がなければ、銭湯に通うことなんてなかったよね。」と
二人で毎晩の夜の散歩を楽しんだ。
本当に昔からある古い銭湯だけど、掃除は行き届いており気持いい。
アツアツの湯船は泡ぶろや漢方の湯もある。

近所のスナックのママさん達が
店を閉めた後にここに集うみたいで、
その60代くらいであろう彼女達の会話を聴くと面白い。

今日になってやっと家のお湯がでるようになったけど、
今後も月2回くらいで銭湯通ってみるのもいいかな。
[PR]

by ainoaozora | 2010-01-21 23:28 | なんでもない日

バケツリレー

1月12日
東京にも雪がちらつきました。
『寒い~夜だから~♪』
温かいお風呂に入りたい!

のに、

昨夜、急に家の給湯器が『エラー』表示になりました。
電源を入れたり切ったりしてもリセットされません。

「お湯がでない!!!」と急に起きたトラブルに
ダンナさんは少しテンパリます。

「ガス会社に電話してみたら?」と言う私を横に
必死で給湯器の説明書とにらっめこするダンナ。

「あと5分で20時になっちゃうし、早めに電話しないと繋がらなくなるかもよ・・・」と促す私。

結局、電話したが、どうにもならず、
家中のお鍋に水を入れ、キッチンのガスコンロに加え、
卓上コンロまで出してお湯を沸かし始めました。

15年前の震災後にガスが全く使えなかった時よりはましやわ。

といいながら、強火全開で鍋で湯をわかし、バケツリレーのように
風呂へ注ぎ込む私たち。約1時間半かかりっきりです。

昨日と今夜。
お湯のありがたみを噛みしめて、あったかいお風呂を頂きました。

感謝、感謝。当たり前の生活に感謝です。

明日はどうなることやら。
[PR]

by ainoaozora | 2010-01-12 23:44 | なんでもない日