カテゴリ:なんでもない日 ( 91 )

初春 Happy new year!

2010年明けましておめでとうございます。
結婚して初めてのお正月を迎えますが、
いたって普通に穏やかに年が明けました。
f0013519_17315132.jpg

1日の夕方からはダンナさんの実家へ。
新年のご挨拶をし、御とそを頂き、
私の両親が送ってくれた城崎の松葉ガニを
カニすきにして、みんなで頂きました。
甘みがあって美味しい~☆最後のおじやもカニの出汁がたまらない!

御刺身もたらふく頂き、実家のありがたみを噛みしめながら、
遠慮くなく箸をすすめ、酒を飲む嫁の私。

イギリスに住むダンナさんのお姉さんが持ってきてくれた、
ドイツやベルギーの地ビールで乾杯し、金粉入りの日本酒へ移る。
うん、御正月ってすばらしい!
f0013519_1743931.jpg

実家のフラニーちゃん。私と同じく食いしん坊で気が合います。

2日はダンナさんの祖父母のお家を訪れ、ご挨拶。
いとこ親戚大集合で美味しい寿司とお節料理をたらふく頂きました。
再び、日本の御正月万歳!

自宅に戻り、私の母に電話すると
「あいちゃん、自分でお節は作ったの?」と聞かれ
『留守にすることが多いから、結局作らなかった~。
よそでいっぱい食べてきたしね~』と報告。

「まあ!」とあきられました。
来年は作ってみようと思います。これ新年の抱負。
[PR]

by ainoaozora | 2010-01-01 17:19 | なんでもない日

サンタがうちにやってくる

f0013519_139305.jpg

クリスマス前は混雑がよそうされる為
1週間早くサンタがうちにやってきたよo(^-^)o
大画面テレビでやると面白いだろうなぁ〜♪
早く空けたいなぁ〜
TVで上沼恵美子を久しぶりにみた〜!
ほんま面白いわ〜
関西にいるときは毎週見てたえみ〜GO!
彼女のレシピ本も大変愛用しています(^ー^)
[PR]

by ainoaozora | 2009-12-19 13:09 | なんでもない日

帰省してました

f0013519_18533642.jpg

先週末は関西に帰省していました。
前の同僚のドリーさんのセレブ的な新居でsuzuちゃんやNubさんたちとお鍋パーティー!

宝塚に戻りルミとランチからディナーまでドライブ〜♪

そしてドキンと梅田でお買い物☆

それからメインイベント、愛すべき後輩のAkyの可愛く心暖まる結婚式!
すんごく楽しかったよ〜\(^ー^)/
久しぶりに会った妊婦ほしえびちゃんのお腹は大きくなっており、
ギョンサンやノリリンたちと感ちゃんでワインで乾杯してカラオケへ。
新しく入ったアメリカンのアブくんむちゃくちゃ歌うまいo(^-^)o
ロックなギョンさんもむちゃくちゃ歌うまい!聞いててこっちもすっきりしてくる!
ノリリンは踊りまくるし、あ〜やっぱり面白いわ〜!関西人!
と満腹で東京に帰ってきました〜。
[PR]

by ainoaozora | 2009-12-17 18:53 | なんでもない日

Honey Bee

f0013519_951655.jpg

冬の毎日の習慣の一つにハーブティーを飲みます。

特に好きなのはハイビスカスが入っているもの。
それだけだと酸味があるのですが
アップルやピーチやパイナップルなどの甘いフルーツが
ブレンドされているととても飲みやすく、ビタミンも入っているし
身体の芯から温まります。

今回Getしたのは生活の木のHoney Bee
シナモンやジンジャーなどのスパイスの風味と
バニラとハニーの甘い香りがブレンドされたハーブティー。
甘い香りでリラックス。昨日の洋梨のタルトも食べて朝からリラックス〜。
左手にあるのはアンリのレーズンサンド。ダンナさんが買って来てくれました。

話は変わって
『ブンブンブン、はちが飛ぶ』の童謡は英語でHoney beeといいますが、
その歌詞を冷静に聞くと面白い♪

日本語に訳すと
『は〜ちさん、私をささないで〜
私のパパと私のママとお姉ちゃんとお兄ちゃんをさして〜
私はささないで〜』
…て歌ってます。
[PR]

by ainoaozora | 2009-12-10 09:51 | なんでもない日

冬の楽しみ

f0013519_1947297.jpg

めっきり寒くなってもう12月ですね。
寒いのは苦手な私はカナダに住んでいた頃は
ジーパンの上ににスノーボードウェアを来て外に出かけてたものです。

陽も4時すぎると暮れ始め寒くなってくる冬は出不精な私にとって
少し苦手な季節…
それでもこんな風に楽しみもある季節〜♪もうすぐ楽しいクリスマス〜☆

窓から見える金色の星空☆をとベランダ窓にぺったん貼りましたo(^-^)o Cute!
[PR]

by ainoaozora | 2009-11-30 19:47 | なんでもない日

散歩

f0013519_18452223.jpg

『歩こう〜眴歩こう〜眴私は元気〜』と声高々に私は自転車で、ダンナさんはメタボ予防に歩いてIKEAまでお散歩。家からは自転車で15分。歩くと30分。
土曜日の午前中は晴れていて気持ち良いお散歩です。
昼過ぎには、お客様第1号になる、あいぼんが家に遊びに来てくれました。
『ありんこ』のロールケーキを持って来てくれた!o(^-^)o

私はIKEA内を歩いただけで『疲れた〜』と夜はダンナさんと整体マッサージ行って全身をほぐしてもらいホクホクして帰ってきました。


蘘ai蘘
[PR]

by ainoaozora | 2009-11-22 18:45 | なんでもない日

ホワイトレース

f0013519_10254431.jpg

なっちゃんからキュートな贈り物を頂きました。
真っ白なホワイト家具に合わせてね〜と真っ白な可愛いコースター。
編み物上手ななっちゃんの手作り。
可愛い〜!!!

こぼしまくる私には使うのがもったいなくて…
どこかに飾りたいなぁって考えてます。

ai
[PR]

by ainoaozora | 2009-11-22 11:42 | なんでもない日

Birthday

f0013519_10281240.jpg
はい、またひとつ年を重ねることができました!
Thank-you so much!
年をとると段々となんでも平気になってくるもんだなぁとしみじみ感じる今日この頃。

それは誕生日の夕方。
郵便局で並ぶこと20分.
ソワソワしながらチラチラ振り返る前のオジサンがいきなり振り返って私に携帯画面を見せてきた!
一瞬のことで『何!?』て戸惑う私にオジサンは無言で再度カパっと携帯画面を開いて見せる。
するとメールの画面に『前が開いてますよ』て書いてある。
瞬時には意味がわからなくて『はっ!?』て言ったら
『チャックが開いてますよ〜f^_^;』て耳打ちされる。。。

あぁ〜さっき座った時にチャックが下りてしまってたの気付いて何食わぬ顔で上げたんだけど…
『よくあることですから、
さっき自分自身で気付いてもうちゃんとチャック上がってますから〜』
ほら〜、
と内心思いつつ、
私はニッコリ笑顔で『ありがとうございま〜す。』と言葉を返す。
発見してから待ち時間の約20分間。
オジサンはどうやって伝えてあげようかとドキマギしていたはずだろうに。
逆にかわいそうな気持ちになる31歳の私でした。

きゃ
恥ずかしい〜!
[PR]

by ainoaozora | 2009-11-15 10:39 | なんでもない日

引越してからはじめての

f0013519_22575637.jpg

昨日の昼どき
千葉県に引越してから初めてで久しぶりのクッキング教室に行ってきました。
家から自転車10分で行けるららぽーとTokyo Bayの中にあります。

これからはランチがてらに行こうと思います!

今日はブイヤベース!美味しいかった
蘘ai蘘
[PR]

by ainoaozora | 2009-11-12 22:57 | なんでもない日

Welcome


いとこちゃんの結婚式の
とっても可愛いウェルカムボードだったので記念に。
f0013519_10302571.jpg

[PR]

by ainoaozora | 2009-11-08 13:19 | なんでもない日