カテゴリ:なんでもない日 ( 91 )

Just…

f0013519_10312542.jpg
11月1日
爽やかな秋晴れの
日曜日

We've just got married.

」まだまだ未熟者の二人ですが
二人で力を合わせて平凡な日々の中で
小さな幸せを
沢山感じて
二人で楽しく
過ごしていこうと
誓い合いました!

今後ともよろしくお願いします〜♪

P.S
インターネットがまだつながってないので携帯から少しずつアップしま〜す
[PR]

by ainoaozora | 2009-11-02 21:01 | なんでもない日

おもわず一緒に歌っちゃう♪KIDS BOSSA

台風が近づく今日は水曜日。
加古川からY子さんと奈良からSuzuちゃんと吹田からY子りんが
西宮へ遊びに来てくれました~♪
いつも良く行く、八百屋さんプロデュースのレストラン808キッチンでランチ。
Y子りんのBabyがアレルギーの為、授乳中のY子りんは小麦、卵、牛乳が今は食べれません。
素材を聞くと、ここのランチは安心して全部平らげることができるものだけだって!「良かった~ほっ」

その後、西宮ガーデンズへ。
西宮阪急の3階にいつも必ず立ち寄るインテリア家具屋モバイルグランデ
前からずっと気になっていたパールのデコ時計を買っちゃった☆
いつか、いつか、と思っていて数カ月・・・
「まだ、ある・・・」「これは、私に買ってくれって言ってるんだ」と
Shoppaholic特有の症状が出てくる。
はい、気持ちよくお買い上げ☆
ここのホワイト家具も気持ち良くお買い上げしてみたい!!!

その後、In the roomというインテリアショップで
KIDS BOSSAというCDを発見!!
キュートなジャケットとキュートな歌声に魅かれ
はい、これまた気持ちよくお買い上げ~☆
動揺からディズニーソングまで聞き覚えのあるナンバーを
ボサノバ調にカバーされている。
もちろんすべて英語だけど、歌詞カード(カタカナ振り仮名付き)まで付いてる!
f0013519_22472491.jpg

おもわず一緒にうたっちゃう、踊っちゃう一枚。
今度ママになるお友達にもプレゼントにいいかも~♪
なんだか、大人気みたいでシリーズ化されているみたい。
他のも聞いてみたいな♪
[PR]

by ainoaozora | 2009-10-07 22:44 | なんでもない日

秋の旅気分 Kyoto

先週は風邪をひいってからは軽くひきこもり・・・お友達との集いもキャンセルして、
スーパーまでの散歩くらいしか家の外から出ませんでした・・・

で、遊びたい心がムンムンと溜まっていたところ、
彼が出張で京都に来るとの速報あり。
しかもリーガーロイヤルホテルに泊まるとな!
それを聞いたらば、いかなくちゃ♪
電車に乗ってと京都へ行かなくっちゃ♪
f0013519_050886.jpg

仕事が終わった彼とは、
京都駅前の伊勢丹のショップの前で待ち合わせ。

前から狙っていたモノを買ってもらい(グフフっ♪)
美味しい飲茶ディナーで満腹になり、
快適なホテルの大きなベッドで浴衣でごろ~ん!
なんだか、旅行にきた旅気分!!!(私だけ♪)

そんな旅気分を味わうことができてMeは満足なり♪♪
次の日の朝8時。彼は仕事へ直行。
私は行動するには早すぎる時間・・・。
カフェでのんびりと朝食をとった後、
ひとり京都国立近代美術館に向かったのだった。
つづく・・・
[PR]

by ainoaozora | 2009-09-30 00:46 | なんでもない日

手紙をかこうの日

f0013519_1513444.jpg
遠く離れている友達や知り合いとも、毎日のようにブログやFacebookiやmixiでお互いの近況を
アップしてシェアしているので久しぶりにあったとしても、「久しぶり」っていう感覚があまりない。
とても便利な世の中になって、どこに住んでるか定かじゃない友達にも
インターネットを通して、やりとりできる。すごいね~!
それでも、恥ずかしさで言葉にできないことだったり、
感謝の気持ちを改めて伝えたいことだったり、
自分の気持ちを字にたくして紙に乗せて運んでもらう
手紙を受け取るのも、渡すのも大好き。

f0013519_1505858.jpg
最近、ポストを覗くものの、もっぱらピザのチラシ、住宅のチラシ、味気ないチラシ・・・
そんな殺風景なポストに可愛い封筒の手紙が入っていたらテンション上がるよね。
そうだひさしぶりに手紙を書こう!
想いを字に乗せて紙に乗せて
手紙を送ろうぜい~!
毎月23日は文(ふみ)の日です。
これは7月23日に販売されたキティーちゃんの切手だよ♪今月のふみの日切っては可愛いぞ!
みんな郵便局にダッシュだ~!
[PR]

by ainoaozora | 2009-07-29 01:53 | なんでもない日

星に願いを

今日は7月7日の七夕。
親友は2年前の今日 入籍したんだって。
とっても素敵だね。
ロマンチックだね~♪
毎年七夕に空を見上げるんだけど
梅雨とか関係なく
日本の都会では天の川ってみれないよ。

半年前から遠くに行ってしまった彼は
昨日から出張で上海で北京ダックをかぶりついていたみたいです。

そんな彼にもらったホームスターで今夜室内天の川を見ながら
眠ります。
f0013519_23373182.jpg
「今日は熱にうなされないように・・・。」
いやいや本当のお願いは「・・・・・・・になれますように」。
[PR]

by ainoaozora | 2009-07-07 23:27 | なんでもない日

熱いのは・・・

夏が近づいたせいでも
窓がないロフトで寝ているせいでもなく

先週月曜日に急な雨に打たれて
風邪をこじらせて
熱がでたせいでした!!

月末の追い込みと月初の会議に参加し
無理に働き続けたこともあり
なかなか治らず、こじれてしまいました。

夜中にあまりにも熱でうなされるのと
立っているももやっとで、
もしかしたらまた、肺に穴があいてる疑いもあったので
一日実家に収容されましたが
病院に行った後
すぐに自分の家に帰ってきました。
その後どこにもいかず
引きこもり生活2日目。
あしたから社会復帰できるかな~。
[PR]

by ainoaozora | 2009-07-06 15:30 | なんでもない日

大学生に戻った気分☆

今日は真夏のようにピーカン(古)な暑さ!

一面赤茶のレンガ張りの建物がめちゃくちゃ綺麗な大阪学院大学へ。
あまりの洗練されたキャンパスに、
大学のシンボルのこの時計は「ロレックス」という噂が・・・
本当なのかな?
この大学出身でもないけど、
学生時代から縁がありよく来たものです。。。
f0013519_0525661.jpg

本日ここでTOEIC試験がありました。
受付開始時間前に早く到着し、
この日の為に作成した、
うちのスクールの自慢のTOIECスコアアップコースの
チラシを受験者のみなさんに、校門前で
「TOEICテスト頑張ってくださいね~!」と笑顔で配る。
みんな素直に受け取ってくれる♪よーし!
どうかそのままスクールにきてくださーい。

配り終わったら、実は受験者として私もキャンパスに入って行きました。
今回は集中力がまったくなくて、ボロボロの結果が予想できます・・・

やっぱり学生の頃のように勉強しなきゃな~。
脳をつかわなきゃな。
[PR]

by ainoaozora | 2009-06-29 00:38 | なんでもない日

昼下がり

西宮北口に居心地のいいカフェーバー発見!
f0013519_2033942.jpg

懐かしい感じのバー
お酒の酒類も、ソフトドリンクもたくさんある!
昼下がりからバーで
リキュール飲みながら
色々ゆっくり打ち合わせ。
f0013519_20402558.jpg

なんだかカナディアンタイムが流れていました。

こんな昼下がりもたまにいい♪♪♪
エネルギー満タン充電
明日から仕事がんばるぞ!
[PR]

by ainoaozora | 2009-06-22 20:42 | なんでもない日

たこの町

f0013519_1473530.jpg

明石にきた~。
商店街が賑わっています!とれぴちで魚たちが踊ってるよ~~
靖ai靖
[PR]

by ainoaozora | 2009-06-21 14:07 | なんでもない日

Green

f0013519_14571816.jpg

大きな葉っぱに成長しました!サトイモの仲間の「クワズイモ」ちゃん。
引っ越ししたての時には室内に置いていて、「あまり水をやらないように・・・」との
言いつけを守りすぎて、ちょびちょびっとしか水をやっていなかったのを
ギョンさんに、「それだけだと足りないよ!下から水が滴り落ちるくらいやらなきゃ!」
とアドバイスを受けドバドバ~とお水をあげるようになって立派に成長しました!
ベランダに置くようになって、太陽に愛されるようになってからすくすく育っています。
そして、毎朝私にもパワーを与えてくれています♪♪♪

More
[PR]

by ainoaozora | 2009-06-08 15:04 | なんでもない日