カテゴリ:なんでもない日 ( 91 )

Over the rainbow

June に入りました。
f0013519_061483.jpg
日本はそろそろ湿気を帯びて梅雨の始まる匂いでムンムンです。

ちょっと顔をあげて見上げるといつの間にか、空に架かっていた虹。
上を見上げることをしなければ、絶対気付かない無音な自然のミラクル。

More
[PR]

by ainoaozora | 2009-06-08 00:08 | なんでもない日

レザーコート

f0013519_2348646.jpg

レザーコートを買いました♪
久しぶりのOFFで気分よかったので衝動買いです!
めっちゃ、キュート!
でもTallな私には、かなりミニサイズ。
なんてね。

More
[PR]

by ainoaozora | 2009-06-02 23:54 | なんでもない日

アドレナリン

土曜日夜
久々に仕事後同僚と一緒におでん屋さんへ。
ビール(小)、梅酒 そしてもう一軒と感ちゃんでマンゴサワーを飲んで
私はすでにホロ酔いへ。

お酒は弱くなったもんです。もともと強くないけど、最近飲みに行ってないからな~。
次の日は少し体が重たく、動きが鈍かった・・・。

なんかね、バリバリに働いている女性たちは
家に帰る前にワンクッション置くことがいるんだってさ。
いっぱい飲んでから、とかどっか立ち寄ってから家に帰る。
まるで「おっさんみたいやん」って自分らで言ってたけど
アドレナリンをどこかで押さえてから家に帰らなあかんみたい。

私も仕事が上手くいった時とか(行かないときも)興奮気味で寝付けない時や、
次の日の仕事のこと考えてドキドキワクワクするときとかあるなぁ。
おっさん化してるんかな~。
でも家にまっすぐ帰るのが好きかな。
早くごろーんってしたいっておもっちゃうし。
これは、これでおばちゃん化・・・

More
[PR]

by ainoaozora | 2009-05-25 00:52 | なんでもない日

恐るべしswin flu in Japan

新型インフルエンザ Swin Flu
私が住む、兵庫県に来たかと思いきや仕事先の大阪にも飛び火。
昨日は終日大阪本部での会議も緊急中止になり、
スクールで対応のため待機でした。
出勤直後出された決断は全部のキッズ~高校生のクラスは24日まで丸1週間中止。
昼いちから全生徒さんに電話で事情を説明しキャンセルをお伝えしていきました。
一人ですべてやらなきゃいけなかったので、4時間くらいかかったわ。

正直、最初は日本のメディアは大げさやわと少し引いた目で見てたけど、
これだけ街全体が新型インフルエンザの感染を恐れ警戒している光景は
本当に恐るべし。電車の中にいる乗客は8割マスクを装着。
駅前にはパトカーが、外出せず自宅にいるように、マスクを装着するように
警戒アナウンスしているし、お店の人もみんなマスクで接客。

私ひとりマスクも付けず、普通に歩いてました。


でも、小さな子供の健康と安全を守るために、できる限りの感染予防はしないといけないよね。。。
カナダや海外にいるいるみなさーん、そちらの様子はどうですか?

インフルエンザの対策としてマスクと手洗いうがいとか
タミフルを確保するとかいわれているけど、
一番は栄養をしっかり摂取することだ!
私は欠かさずマルチビタミンとってます!
&野菜たっぷり手作り晩御飯で栄養バランスを整えようとがんばってます。

f0013519_153933.jpg

といっても、まーぼーどーふナス と野菜のコンソメスープ 赤いガックの実ジュース の超簡単料理やけど♪
[PR]

by ainoaozora | 2009-05-20 01:53 | なんでもない日

あっ!みっけ

f0013519_939438.jpg

初夏も近づくGolden week!あれに見えるはタワーじゃないか♪♪♪
昨日から東京に遊びに来ました!!
とってもいい天気だ~(^o^)
東京タワーまで歩いて行けるとこに泊まってます。
[PR]

by ainoaozora | 2009-04-30 09:39 | なんでもない日

キャンディータフト

f0013519_0352255.jpg

キャンディータフトていうお花。可愛い小さな花が半球形になってボンボリみたい。

職場の隣の小さなお花屋さんに花屋さんぽくないおじちゃんがいます。
ちょっとパンチパーマ入っていて、一見怖そうなおじちゃん。
いつも、「おはようございまーす!!!」て挨拶してるうちに他愛のない会話を
するようになって、学校の看板の位置だったり、チラシ配りだったり
色々おじちゃんなりにアドバイスをくれます。

My部屋用にもお花を一輪だけ(ケチって)買ってるんだけど、
おまけしてくれ花束にしてくれました!いつもおまけいっぱいしてくれて嬉しい♪

やっぱり日頃からのコミニュケーションって大事だなって思う今日この頃。
なんでもない会話が大切だったりするんだよね。
ちなみに、キャンディータフトの花言葉は
「柔和、思いやり」だってさ♪

ai
[PR]

by ainoaozora | 2009-04-22 00:35 | なんでもない日

メゾン アンリ・シャルパンティエ閉店

ショック!!!!!
西宮2号線沿いにあるアンリのカフェ「メゾン・アンリシャルパンティエ」
が3月に閉店になったみたい!
ピンク色に輝く鐘のフォルムのシャンデリアが外からみても印象的で素敵だったメゾン。
またいつかあそこでパーティーとかできたらいいなぁって夢描いていたのに・・・

お気に入りのレストランやカフェが閉店になるって本当にショックだね。
あーん。本当に残念です。
あの夜のパーティーは素敵な思い出やわ♪
[PR]

by ainoaozora | 2009-04-21 00:25 | なんでもない日

コーヒーキャンドル

f0013519_22592337.jpg

いい香りがする~。クンクン~はあ~癒される☆

カナダの親友そらさんからの贈り物!
懐かしきグランビルアイランドで
私のことを考えながら、GETしてくれたって♪
嬉しいなぁ!!!

そらちゃんのことを想像するだけで、
彼女のfull of smileが思い出され、笑いがこみ上げてくる。
懐かしいカナダでの日々。
彼女も、私も未来に向かって一所懸命歩いている。
そらちゃん永住権とれたらいいね。

カナダで出会ってから早くも7年が経つね。
遠く離れていても、まだ尚、心の友であり続けてくれることに
とてもとても感謝しています!!
カナダで、お腹がよじれるほど笑える日を楽しみにしてますよ!そらちゃん☆

本当にありがとうね。
ai
[PR]

by ainoaozora | 2009-04-04 22:59 | なんでもない日

ホーム☆スター

f0013519_23165565.jpg

真っ白なタマゴのような物体!な~んだ!?
私は星が好きで前のマンションのベッドの上には光る星のシールを天井一面に貼っていました。
寝る前に電気を消すと天井一面に輝く星たちを見ながら眠りにつくのが私の癒しでした。

これはホワイトデーのプレゼント☆
毎晩星を眺めながら眠っています。
まるでオーストラリアの満天の星空の中でキャンプしている気分。
そんな妄想をしながら眠りにつきます。ムフフ。

オーストラリアに行きたいなあ


ai
[PR]

by ainoaozora | 2009-03-30 23:16 | なんでもない日

手巻き寿司パーティー

f0013519_1838874.jpg

先週の月曜日まで遡る。会社のマネ仲間と我らのアネゴ的存在のシブチョーを招いて、手巻き寿司パーティーをしました(^-^)
お刺身の盛り合わせとネギトロと甘辛く炒めたお肉など豪華に巻いてお腹いっぱい~!!
隣の部屋からクレームがくるんじゃないかと思うくらいワイワイ、いっぱい笑って日頃のストレス発散しました~!!!



ai
[PR]

by ainoaozora | 2009-03-30 18:38 | なんでもない日