早速使ってみました

f0013519_22584463.jpg
Mちゃんから貰ったお皿を早速使ってみました!
熱々のエビとほうれん草のチーズグラタン、白身魚のポワレ、
そしてアボカドとエビのワサビマヨネーズサラダ。
f0013519_22584448.jpg


素敵なお皿のおかげでなんだか外食気分を味わえます。
o(^-^)o
[PR]

by ainoaozora | 2009-12-08 22:58 | cooking

パン デ オレ

f0013519_17545076.jpg

今日は牛乳入りのパンを焼きました!

先生もこれは美味しい!というオススメのパン。

今日は一緒にレッスンに入った4人中2人がディズニーランドで働いていた経験のある方々で
裏話など聞かせてもらえて楽しかった〜!
お掃除係の人たちはそれぞれテストに合格していき、の段(レベル)を上げるらしい!

お掃除何段?
私は初段以下やわ〜大掃除が待ち遠しい……
[PR]

by ainoaozora | 2009-12-04 17:54 | cooking

食欲をそそるスパイス

f0013519_1924940.jpg

朝イチからのレッスンだったので作ってる最中にも関わらず早く食べたくて食べたくて…

カレーチーズオニオンの出来上がり!

カレー粉の匂いが計量中から食欲を上げる〜o(^-^)o

レッスン後に焼きたてを一つパクリ。
残りの3つは今晩のおかずです。
今夜はパンに合わせてクラムチャウダー。簡単だから時短でゆっくり過ごします。

今日はこちらで友達ができました!ウレシいいなぁ眴
[PR]

by ainoaozora | 2009-12-01 19:02 | cooking

おかあさんの味

ずっと以前にダンナさんの実家にお邪魔した時に
夕食で頂いた「茄子の揚げ煮」。
私の母の揚げなすにはないニンニクのきいたダシ汁が染み込んで
すんごく美味しくて作ってみたいなと思ってました。

先日ダンナさんのおかあさんに会った時にそれを伝えたら、次の日の夕方前にはポストに入ってた義理母からの手紙。
f0013519_22214241.jpg

レシピが手書きで書いてある。しかもスヌーピーの挿絵まで♪可愛い〜!
嬉しくて早速作りました!
結果は、
おかあさんの味再現できるのは修行が必要みたいです。
f0013519_22214266.jpg


何度も何度もつくってレシピいらずになっていつでも家族に喜んでもらう。
それが母の味だもんね。
[PR]

by ainoaozora | 2009-11-30 22:21 | cooking

パン、パパン

f0013519_10353336.jpg
クッキングにブレッドコースも追加して初めてのパン作りです。
緊張気味の私に『本当に初めて?』と先生に手際が良いと誉められていい気分〜♪
陶芸してたからかな〜。

カボチャとパプリカのガレッドていうヤツを作りました。
粒マスタード入りのマヨネーズ味が美味しい!

これから24種類を作ります。食べるのが楽しみo(^-^)o
[PR]

by ainoaozora | 2009-11-22 11:37 | cooking