カテゴリ:幸せのみつけ方( 46 )

エクササーイズ

退院後の休日、リハビリがてら
近くのゴルフ練習所で打ちっぱなしに行ってきました。
旦那と二人で150球程度ですが、
いい汗かきました!
でも、私はまだ70~90ヤードぐらいが精いっぱい・・・
まだまだコースにはでれませんね。


f0013519_18254471.jpg


その次の日は
自転車で近くの森林公園へ。
ここはかなり大きな公園で、ワンちゃんがフリスビーしたり、
ピクニック気分で森林浴したり、キャッチボールしたりと市民の憩いの場所です。
f0013519_1826349.jpg

私たちは久しぶりのバトミントンで一汗かきました。
楽しすぎて爆笑しながらやってるから、腹筋がいたくなっちゃった。
おなかもひきしまるかしら?!
f0013519_1827377.jpg


帰り道、美味しい香がたつ石窯のパン工房もみつけちゃったし、
パン屋さんに行くがてらにまた来週もエクササイズしようっと。
[PR]

by ainoaozora | 2011-09-13 22:08 | 幸せのみつけ方

9月初め
関西は台風の影響がかなりひどかったようですね・・・。

私はというと、ちょうど台風がくるかなという時期から体調不良でダウンしてしまいました。

f0013519_1254753.jpg

雨のあと、ベランダから見えた大きな虹。

More
[PR]

by ainoaozora | 2011-09-13 21:51 | 幸せのみつけ方

船の上のWedding


先週末は旦那さんの友人のWeddingに参列。

私も一緒にご招待を受けました。

シンフォニーという東京湾を一周する船の上でのPartyでした。

お台場やレインボーブリッジ、湾にそびえたつビルの数々。

なんだか東京観光気分で楽しかった♪

挙式は白髪の船長さんが立ち会い、ウエディングケーキは船の形♪ 花嫁姿もとっても可愛いくて

すごく素敵な挙式でした。

村ちゃんおめでとー!

f0013519_23463078.jpg

[PR]

by ainoaozora | 2011-08-07 21:39 | 幸せのみつけ方

お正月休み

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
私は旦那さんの実家でお正月を楽しみました!
おとうさん、おかあさんとこたつを囲んで
おせち食べて、お雑煮食べて、金粉のお酒で乾杯。
トランプして大盛り上がり!家族団らんの楽しいお正月☆

元旦から笑顔いっぱいです。

ラブラドールの愛犬フラニーちゃんには・・・・
f0013519_22512398.jpg


More
[PR]

by ainoaozora | 2011-01-03 22:50 | 幸せのみつけ方

Merry Christmas

今年は大寒波到来!寒さが厳しいクリスマスになりましたね。

東京ミッドタウンのイルミネーションを見に行った同僚からもらった写真。
きれいだね☆

f0013519_23183245.jpg


More
[PR]

by ainoaozora | 2010-12-26 22:56 | 幸せのみつけ方

阪急電車


f0013519_23211651.jpg同僚たちで最近読書ブームというか
元々本の虫が集まっているのか
通勤1時間以上かけてくるのが当たり前の環境のせいなのか
読書率が高く、職場での本の貸し借りが頻繁です。
「お勧めだよ~」と借りたのが、
「阪急電車」
短編集で読みやすいからって言われ、手にすると
おもいっきり私の愛すべき私鉄。
外装はあずき色で内装は木目調で緑の芝生のような座席の阪急電車の今津線の各駅が舞台。
電車に乗っている乗客たちのめぐりめぐるドラマが描かれている。

読んでいると私の頭の中で違和感なく、イメージが鮮明に描かれ
まるで自分も阪急電車に乗って宝塚~西北まで滑りこんでいるような感覚

そして同時に走馬灯のように私の学生時代の甘く酸っぱい思い出がよみがえっていく。

すんごくほっこりした気分になり、

ちょっぴりせつなくなる。

あ~。ホームシックにかかっちゃっうな~。

ぜひ読んでみて。文庫本になっています。
[PR]

by ainoaozora | 2010-08-12 23:22 | 幸せのみつけ方

Love わんこ

f0013519_23513493.jpg

ららぽーとTOKYO BAYには大きなペットショップがあります。
お散歩がてら可愛いわんこに癒されようと立ち寄ります。
ダンナが好きな
ジャックラッセルテリアを抱っこさせてもらいました。

まだ2カ月のおチビちゃん。

早く家で飼いたいな。

もうちょっとの辛抱です。

こちらは 私が好きなダックスフントのおちびちゃん。

熟睡中のようです。

f0013519_2357218.jpg

[PR]

by ainoaozora | 2010-05-10 23:57 | 幸せのみつけ方

ブログをはじめて5年になりました。

2005年 2月に 初代あいのあおぞら ブログを始めてから
早くも満5年経ちました!

私がブログを始めたきっかけは

「自分の考えを相手に伝える前に一度、自分の頭を、言葉を整理してから発しよう」

という理由から。いわば、話す為の「下書きノート」にしようと最初は思ってた。

でも、写真を撮ったり、食べ歩きしたり、プチ旅行が好きな私は
いつのまにか、わたしの記憶をたどるメモ帳的なツールになったり、
遠く離れている友達に近況報告する場になったり、
普段あまり言えないことを言ってしまう、いわば王様の耳はロバの耳の穴的なな役割をはたしていたり、

本当に私の生活の一部になっています。

気が向いたときしかアップしてないけど、
同じような内容のことばかりだけど
続けてきて良かったなと思います。
読み返すと
やっぱり26歳の時の私の感情やその時の状況が懐かしく、馬鹿らしく、愛らしく感じられ
日々の自分の成長を感じることもできます。

あまり長続きがしない私ですが、
なんとなく続けてこられたのも
ちょくちょく見に来てくれて、コメントとかもいれてくれたり
会ったときに、「見てるよ♪」なんて言ってくれている友達のおかげ。

全部自己満足、自分の記憶の為のツールですが
みんなに見てもらうことでたぶん続けてこれているんだと思います。

みなさん本当にありがとうね。
f0013519_0105555.jpg

最近ますますアルパカに似てきました。
[PR]

by ainoaozora | 2010-03-07 00:11 | 幸せのみつけ方

一目惚れ

西宮阪急百貨店は落ち着いてゆっくりお買い物が楽しめるから大好き。
先日、友達へのプレゼントを探していると、一目惚れしてしまいました。

大好きなグレースコンチネンタルの新ブランドダイアグラム
ショーウィンドウのミニワンピースに釘つけ!

ま、試着だけ・・・と思って着たら
「こんなのがずっとほしかったの~♪」と一気にテンションアップ!
これをGETするためには
なにか良い理由(=言い訳)を・・・
そういえば、11月12月と友人のWedding Partyがある!

「そうだ、そうだ、買わなくっちゃいけないんだ~!」
と、なぜかwant toから have toに変わり must buyになってしまいました。

せっかくなので、上に着るファーのジャケットもコーディネートしてもらい、
そんなこんなしてるうちに、諭吉さんが列を作って私の財布から走り去っていってしまいました・・・

せっかくなので、いっぱい着て元を取りたいんだけど、
Partyはまだまだ、先・・・
早く着たい~!見てもらいたい!
ということで、先にこちらで見てもらっちゃおう!

More
[PR]

by ainoaozora | 2009-10-06 23:28 | 幸せのみつけ方

スマイル☆アルパカ


f0013519_1334837.jpg
スクールの癒しの存在後輩のAkiyoからもらったキュートなプレゼント☆
開けてみると・・・
なんと、アルパカの写真本!?お初にお目にかかりました。 『スマイル☆アルパカ』 だった!
「写真が好きな愛さんに・・・」と、
「愛さんアルパカに似ているから♪」とというおちゃめなコメントを添えて。

《いやいや、Akiyoのほうが似てるで~》と内心思う私。

私がGW中に訪れた那須高原にいるアルパカちゃんたちの写真集。
どんなマッサージよりも癒されちゃう~♪
かなりのお勧めです!☆☆☆☆☆5つ星くらいつけちゃう!

毎日、にやけながら、見ています。ムフ♪
アルパカはペットとして飼ってもいいのかな?(本気)
[PR]

by ainoaozora | 2009-09-13 00:00 | 幸せのみつけ方