カテゴリ:幸せのみつけ方( 46 )

じれっタイガー

f0013519_2222963.jpg
日曜日。彼の会社先輩のおうちにお呼ばれ.
大好きなアローツリーのマンゴーのプリンとフルーツの豆乳プリンをおみやげに。
行きの電車の中で、初対面なのでその先輩の奥さまとお子様の名前を
教えてもらい、呼び間違えたり、忘れないように連呼して予習をする、私。忘れっぽいのでね。
お子ちゃまの名前は「太冴(タイガ)」くんなんか、かなり強そうな名前やな~って会うまでドキドキ。

お邪魔すると、1歳半のタイガくんはすごくシャイで
私を一応女の子と意識してくれたみたいで、かなり恥ずかしがってずっと照れながら、部屋のソファーと棚の間に挟まっていました。ママが見えなくなると泣きべそかく、甘えん坊くん。
可愛いなぁ。
でも、帰る時にマンションの下まで見送りにきたタイガくんが
別れを察してか、大好きなママから離れて
「だっこ・・」と腕を私の方に向けてすり寄ってきてくれた。
最後の最後にワンワン泣きながらのお別れでした。

More
[PR]

by ainoaozora | 2009-08-05 00:25 | 幸せのみつけ方

しろくまさん

北海道旅行で旭山動物園に行ったママンから
『お土産は食べ物と、食べ物じゃないもの、どっちがいい?』と聞かれ
もちろん「食べ物~!白い恋人!?レーズンバターサンド!?」って
美味しいものに目がなく、がっつく私。
f0013519_0195318.jpg

「ちなみに、食べ物じゃないものってなーに?」って
袋をチラ見すると、こののシロクマちゃんを発見!!
「この子がいい!もらっていい?」って
30歳にもなってぬいぐるみをお土産にもらう私でした。

猫みたいな毛並みで手触りが本当に気持いんです。
かわいーいー!!最近の私の癒しです♪

More
[PR]

by ainoaozora | 2009-07-26 00:25 | 幸せのみつけ方

おっこちそう。

ある日の夕暮れ。
f0013519_1112936.jpg
おっこちそうーな夕日がまるで線香花火のようでした。

More
[PR]

by ainoaozora | 2009-06-15 01:06 | 幸せのみつけ方

お誕生日会

月一度のマネ会議
先月はいい結果で終わることができました!
会議後は仲良し元ノブリン部メンバーと楽しいお酒が飲めました!
f0013519_156334.jpg

会議の後、今日はサプライズバースディーもあり、
アラサーのマネ達が集う夜はガールズトークで盛り上がる♪♪♪

More
[PR]

by ainoaozora | 2009-06-04 01:58 | 幸せのみつけ方

むしばいっかのおひっこし

はい!ついにでたー!まちにまった、親友ドキンの第二弾が本屋に登場!
むしばいっかのおひっこし
今回はかわいい虫歯絵本です。
f0013519_015217.jpg

まだ、発売される前に、おうちで見せてもらって、私はケラケラ笑いながら
こんな絵本みたことはない!ってすぐに気に入ってしまいました。

虫歯菌が主人公。しかも悪者じゃない。これはドキンのユーモアさがあふれ出てる逸品やね。
ぜひ、ベビーちゃん、キッズがいるお母様方、夜寝る前にお子ちゃま達に読み聞かせしてあげてください。

ぜったい、自ら歯磨きをしに行くことまちがいないですよ。虫歯教育になるね。

f0013519_022683.jpg

デビュー作でもあり、講談社の新人賞を勝ち取った「たこやきかぞく」ももう一度見てみよう~♪
これこそ、家族愛だね♪愛♪
[PR]

by ainoaozora | 2009-05-11 00:22 | 幸せのみつけ方

ふゆうそう

f0013519_12595227.jpg

「100年に一度の大不況」
周りでも、仕事がない、月給が下がった、ボーナスカットなど不安な声をよく聞きます。
そんな中でも、豪華な旅行にでかけたり、高級ブランドのバックなど買ったりと
散財している日本人はたくさんいる。
日本でも貧富の格差が広がりつつあることが言われています。

昨夜電話で「富裕層になりたいわぁ」本音が思わずでてしまった私に、
彼が「心の富裕層になりなさい」って。
「こころのふゆうそう」
心豊かに生きる。

心のゆとりが最近ない私に釘をさしてくれた言葉でした。
[PR]

by ainoaozora | 2009-04-19 13:15 | 幸せのみつけ方

PC ありき

f0013519_1241358.jpg

やっとマイPCが家に来た~。
引っ越ししてから(いや引っ越しする前から)PCなしの生活が続き、
ようやく先週からPCがあい宅へ。
新しいPC。真っ白でいい!可愛い!使いやすい!
兄さまに感謝です。
ありがちょー!

新しくやってきたPCのおかげで
GWのプランもネットで検索の毎日でようやく決まった~!
初☆栃木県 那須高原へ。
東京と塩原温泉と那須高原と楽しみいっぱいのGWになる予定。

まだまだ、日本もいいところあるのねー!
今回はいっぱいでしたが、次はここに行ってみた~い!
やばいくらい素敵な「リゾートスパ二期倶楽部」だれか連れってって~♪
[PR]

by ainoaozora | 2009-04-15 01:32 | 幸せのみつけ方

おじいちゃんの教え

f0013519_3424120.jpgひさしぶりに京都に住むおじいちゃんと一日一緒に過ごしました。
私のおじいちゃんは91歳です。
昔から、とっても優しく穏やかで愛しい人です。
小さい頃に私が4ヶ月入院していたときは、退屈しているだろうと、気遣い
京都新聞のクイズコーナーにある「間違え探しクイズ絵」を
毎週切り抜き、ためて送ってくれたり、
私が書いたお手紙はちゃんととっておいてくれたり。
数年前まで、毎日欠かさず、日記と金銭出納帳をつけていた、とても几帳面な人です。
いつものおじいちゃんのイスに座り新聞を読んだりトランプ占いをしていた光景が懐かしいです。
昔、若い頃に満州へ戦争へ行った話も語ってくれました。
「でも痔の手術が必要だったから日本に帰ってこれたんだ・・・。」って笑いながらいってました。

私の20歳の成人式のための着物はおじいちゃんのお店で数ある
反物から「これはあいちゃんに似合うわ」と、
とっても素敵な柄を一緒に選んび繕ってくれました。
その贈り物の着物は今でも宝物です。

おじいちゃんとの思い出はたくさんありますが、
今は私の記憶の中にしっかりしまっています。

この日もおじいちゃんに会うと、私はかならず自己紹介からはじめます。
『こんにちは、愛ですよ。ともひこさん(父)の長女です。30歳になりました。』
こんな風に1時間ごとに自分を紹介するワケです。
「おおー!そうかそうか、よく来てくれたな」と初めて会ったかのように
1時間ごとに感動してくれます。とても嬉しいそうな顔です。
そんな顔を見ると、毎回自己紹介しても、まったく嫌になることはなく、すごく嬉しい気持ちになります。

おじいちゃんの横でじっと座っていると机の前にある張り紙に目が留まりました。
おじいちゃんの教え。
f0013519_3385992.jpg
堅実に生きること。他人に頼らず、贅沢は自分の身の丈にあった範囲で。
これからおじいちゃんの教えを守っていきたいと思います。
[PR]

by ainoaozora | 2008-12-30 03:42 | 幸せのみつけ方

手料理☆

f0013519_31227.jpg

f0013519_2551748.jpgただいま~と帰ると美味しいそうなご馳走が♪
わお!
まあ、なんて美味しいそうなエビチリ。
海老もちゃんと剥いて背わたもとって 
ソースもちゃんと手作り。
料理は性格が出ます。
そうです彼はきっちりしたAタイプ。
(私より料理できるのを内心あせりながら)
「男も手料理くらいできなきゃね~☆」
と料理の腕ではなく負けん気なコメントで対抗。
ひき肉のクリーム丼⇒勝手に命名。
初めての食感と味わいで美味しい!
[PR]

by ainoaozora | 2008-12-30 03:18 | 幸せのみつけ方

今年も残すところ

f0013519_1171840.jpg

あっちゅう間に今年も残り1ヶ月!(もない・・・)
あーはやい!
色んなウェーブがおこっている。
波に乗り遅れないようにしなきゃね。
ハワイの写真もアップするね♪

やること(やりたいこと)いっぱいだ~☆
[PR]

by ainoaozora | 2008-12-05 01:21 | 幸せのみつけ方