カテゴリ:幸せのみつけ方( 46 )

どこでもドア

どこでもドアがあったらなあー!
カナダに一瞬でいけるのに。

「Mentor(メンター)」=「信頼のおける助言者・師匠」のこと

6年前のカナダの生活で
いつも姉のように厳しく、だけど優しく、同年の友達のように親しくしてくれた
私の師匠 my mentor おすぎちゃん♪
もうすぐ(あと3ヶ月で)私も三十路になるよー!って報告メールしたら、
久しぶりのメールが来た。
f0013519_1571368.jpg


More・・・・Letter from Canada~☆
[PR]

by ainoaozora | 2008-09-10 01:54 | 幸せのみつけ方

ウルフルズ★ライブ

この一体感!今まで行ったライブの中で、一番最高!踊って歌って一緒に楽しめる♪
トータス松本はやっぱりカッコよすぎ!!!最高やった!

2月19日 夜
神戸国際会館にて、ウルフルズのライブに行ってきました!
20周年記念ということもあり、最新曲~懐かしい曲まで、歌いまくってきたわ!
さすが関西人トークも面白いし、客を笑いの渦に巻き込む、盛り上げる♪
トータス松本さん最高!
バカザバイバー最高!
最後の曲は「いい女」で締めくくってくれました。
ひゃー、ばりかっこええ。
f0013519_1401776.jpg

[PR]

by ainoaozora | 2008-02-21 01:41 | 幸せのみつけ方

ニクニク 

14日出勤すると
『にくにく~』と連呼された。
肉好きの同僚から。

f0013519_152480.jpg

More・・・ニクニク!ヨロシク
[PR]

by ainoaozora | 2007-11-19 01:03 | 幸せのみつけ方

Will you marry me?

f0013519_19245980.jpg

11月4日 秋晴れ
神戸 北野ガーデンへ
大親友の結婚式に行ってきました。

人前式という昔ながらの
だけど新しいスタイルの挙式でとても新鮮でした。
親族・友人が二人の結婚の証人になる。
「結婚してください!!」と新郎が大きな声で宣言したときは
ちょっと不意をつかれました。
心あったまる式と親友の新郎新婦の可愛いさにとても和みました。

More・・・ガーデンにて
[PR]

by ainoaozora | 2007-11-05 19:43 | 幸せのみつけ方

幸せいっぱい結婚式

f0013519_1371427.jpg
7月14日(土) 親友ドキンの結婚式
手作り感あふれ、心温まる披露宴は台風の雨風など吹っ飛ばすくらい素晴らしいものになりました。

とてもアットホームで温かい宴でした。
ドキンの花嫁衣装は当日までお楽しみだったので、

WOW!!

真っ白な純白ドレスの後のお色なおしで登場したのは小悪魔っぽい 真っ赤なドレス!!
めちゃめちゃ可愛いかった!シンポンもめっちゃカッコイイ!
お二人はとてもお似合いです!

More・・・花嫁のブーケは誰の手に?!
[PR]

by ainoaozora | 2007-07-20 13:12 | 幸せのみつけ方

イラスト絵本 増刷中

f0013519_125358.jpg

昨年9月に完成したイラスト絵本「こころのポッケ」
笑いながら鼻をつまみたくなるような臭いタイトルですが、
読んでるうちに涙を流してくれる方もいて私もとても感激しました。
ありがとう。

今までに15冊ほど作り届けてきましたが、
最近「欲しい!」と言ってくださることが多くなり
嬉しくて、
時間を見つけてはチョコチョコ作るようにしています。
切って貼っての手作業でかなり時間はかかるけど、
物を作っている時って無になれるので
仕事の疲れを発散しています。

これからもいろんな人のこころのポッケに届いたら嬉しいなあ。
[PR]

by ainoaozora | 2007-03-15 01:45 | 幸せのみつけ方

あいのカタチ

f0013519_253922.jpg

自分の話を聞いて欲しいと思うなら
まずは聞き役になってあげる

優しくしてもらいたいと思うなら
まずは相手に優しくしてあげる

まずはあなたから



―こころのぽっけ―


More・・・・もっともっと欲しいのだ!
[PR]

by ainoaozora | 2007-03-14 02:11 | 幸せのみつけ方

2006年を漢字一文字で表すと・・・

2006年もあっというまに過ぎていきました。
記憶力が乏しい私にとって、「あいあお」は一年を振り返るためのとても便利なツール。

2005年のブログの内容に比べ2006年は美味しいもの・楽しいものを求めていろんな場所にいったりと情報満載な内容が多いですが、
その時感じたことや思ったことはきちんと自分の心の中に記しています。

そこで「2006年を一言の漢字で表すと私は何だろうと?」考えてみました。

「うーん。一文字では表しきれへん~」と悩むこと数分。
私の小さい頭脳から漢字を搾り出すのはかなり難しい。

一つに絞りきれぬまま、この4つが頭に浮かんだ。
「焦」 「愛」 「迷」 「安」

More・・・・続き なんでその文字?
[PR]

by ainoaozora | 2006-12-31 00:00 | 幸せのみつけ方

大人の階段 また、ひとつ登りました

f0013519_110637.jpgおもわずやってしまったことに驚いた時
あなたはなんて言う?

「あっ!」  


「わぉ!」

など言うことも、もちろんある。

いつも何気に使っていた私の口癖。

『ゲっ!』

思わず出る私のこの言葉に
年下の同僚たちが「いまだにそんな風にいうのあいさんくらいや」
言い出すもんやから、自分の言葉がいつの間にか死語になっていたなんて・・・shock!

More・・・大人の階段 また、ひとつ登りました
[PR]

by ainoaozora | 2006-11-16 01:10 | 幸せのみつけ方

本を作りました!

「こころのぽけっと」大好評?により増刷です!

f0013519_1505024.jpg



表紙カバーはポケットを思わせるように布です。

ボタンやレースも付けてみました。

きゃー☆可愛いくない?

中身も編集・追加でぐっとくる言葉集にしてみました。

ぐっとくるかどうかは読んでみて~!

GETしたいと思ってくれる方にはお届けします!


もちろんチェリパメンバーは予約済みよ。
[PR]

by ainoaozora | 2006-09-14 01:52 | 幸せのみつけ方