カテゴリ:幸せのみつけ方( 46 )

魔法のワルツ -こころのぽっけー 

f0013519_1351516.jpg

   軽快な笑い声をたくさん入れて話してみる

       たいがい相手もつられて笑う

「コイツと話していたら楽しいな」と自然に思い始める

      笑い声は心が躍る基本リズム

   「コイツと一緒にいたら楽しいな」と思わせる

             魔法のワルツ



今回加えたものの一つ。わらってこー!おー!
*語学・英会話ランキングへ*
[PR]

by ainoaozora | 2006-09-02 01:37 | 幸せのみつけ方

こころのぽっけ

親友の誕生日に手作りイラスト本を作りました。*語学・英会話ランキングへ*
f0013519_2185975.jpg

絵をクリックするとくっきり見えます。↑Click!↓
あいの手作り絵本第2弾!以前書いた物に言葉を加え少しアレンジ+新しく書き下ろし8枚を入れて全20ページの来上がり。
f0013519_2191982.jpg

[PR]

by ainoaozora | 2006-08-30 02:22 | 幸せのみつけ方

安定

ありがとう*語学・英会話ランキングへ*
f0013519_9564786.jpg


今が安定していても、
いつか、不安定な時期は誰でもくる。
家族の健康だったり、
思いがけないけい事故だったり、
もしかしたら経済的に苦しくなることもあるかもしれない。

今相手が安定している状態かどうかではなくて、
どんな苦しいことが起こったとしても、
一緒になって支え合える相手かどうか
芯の強さがあるかどうか、それが一番大事なんだよね。」

と旦那にばれないようにラム酒をコーラで割って
「it's Coke !」と飲みながら語ってくれた、心のmy sister in Canada!
sugi ちゃんの言葉は、心にビビビとくるんだよね。
*でしょ?ランキングへ*
[PR]

by ainoaozora | 2006-08-24 10:06 | 幸せのみつけ方

暑い夏の夜のつまみには・・・・

暑い!
今も窓の外ではジージーとクマゼミが喉をからすくらい大合唱。

仕事から帰って、カラカラの喉を潤おそうと
冷蔵庫をガバっと開ける。
伸ばした手が右往左往。

「お茶・・・・ジュース・・・・牛乳・・・・・
いや、ビールが飲みてぃー!」

缶を開けた瞬間の「シュパッ!」という音がたまらない。
ROCKだね。
お気に入りの備前焼のビアマグにグビグビ注げば、
白い泡がよりきめ細かくなりクリーミーで美味しいんだ!

「ふー。幸せー。」と至福のひと時をビールで感じてしまう。
あいもOYAZYになったものだ。

そうそう、おつまみにこんな本を手にしながら。高橋 歩『イツモ。イツマデモ。』
f0013519_1310211.jpg

やっぱりこの人の言葉は、どんな香辛料よりも私の心を刺激する。

「頭でぐちゃぐちゃ考えても、悩みは膨らむだけ。
自分の胸の真ん中にあるハートに手を当てて。
そこから感じるビートに身を任せて、未来へダイブ!
俺はいつも、そうすることに決めている。」


さらに、この本の一番初めのページにはこんな言葉が。
「縦の糸はあなた。横の糸は私。逢うべき糸に出逢えることを、人は仕合せと呼びます。」中島みゆき『糸』

「ほほー」とうなずきながら、もう一杯ビールを注ぐ。
暑い夏の夜は、ビールとつまみとこんな本を片手に一日の疲れを放出していくんのさ。
プシュッーとね。
[PR]

by ainoaozora | 2006-07-30 12:18 | 幸せのみつけ方

セクシー アンド ザ バトン <SATB>

もう暴走(妄想)ぶりを見せないと
決めていたのに、ドキンちゃんから回ってきたこのテーマ。

   ~ 『セクシー』 ~f0013519_11313732.gif 
Q1.【異性の「これやべっ!!」ひかれるとこは?】

More⇒あーやべっ!
[PR]

by ainoaozora | 2006-06-17 00:47 | 幸せのみつけ方

涙がキラリ 蛍もヒラリ

日曜日。 今日も仕事。疲れた心を癒す

とてもいい映画に出逢いました。

みんなにもお勧めしたいと思いました。

涙がとまらない。

すごく、素直に夫婦愛や家族愛を感じられるストーリ。

「明日の記憶」

・・・・More
[PR]

by ainoaozora | 2006-06-12 12:39 | 幸せのみつけ方

★Happy Wedding★

あ~いつは、あいつは可愛い年下の男の子♪
さっちんのだんな様本当に可愛かったね。もちろんさっちんも!

5月14日 母の日に さっちんはポートピアホテルで挙式。
チェリパメンバーこぞってお祝いに駆けつけました。

f0013519_1126365.jpgf0013519_1127525.jpg

More⇒もっとPHOTO
[PR]

by ainoaozora | 2006-05-15 11:56 | 幸せのみつけ方

わんこ好き?

私は 犬が大好きです。
f0013519_1322297.jpg

ちょっと前までは、日曜日にお買い物がてらにコーナンとかにある

ペットショップのガラス窓に張り付いて、ワンコたちのかわいっぷりに

1時間以上 立っていても癒されるくらい。

子供の頃から犬を飼いたくて、親におねだりしていたのに、

「うちには手がかかるおサルさんが二匹もいるから・・・(meとmy brotherのこと)」

と取り合ってくれませんでした。子供心にいじけてグレそうになったこともありました。

More⇒それでそれで・・・・
[PR]

by ainoaozora | 2006-04-05 09:32 | 幸せのみつけ方

ががみの原理

「あなたが笑えば相手も笑う。」

はっと気付いた大切な一言。ありがとう、先輩。
*人気blogランキングへ*
f0013519_285960.jpg



相手に要求する前に

まずは自分から、自分から。

「Love me!」の前に 「I love U」とね。
[PR]

by ainoaozora | 2006-02-17 01:54 | 幸せのみつけ方

*TRICK*

f0013519_02553.jpg

うーん。
体調マイナス100点。
くるちい・・・・・。

でも、気合だー!

だって、

明日は

『決戦の水曜日』だもん。

あいにパワーを.please!
人気blogランキングへ
[PR]

by ainoaozora | 2006-01-25 00:23 | 幸せのみつけ方