カテゴリ:幸せのみつけ方( 46 )

私の好きな色

お正月中は本を読みまくり、美味しいもの食べまくり(かずの子10個以上食べちゃった。)、普段見ないTVをみて心動かされたり、気の合う友人達と飲み騒ぎ、家族とゆっくりと過ごす。心もお腹も大満腹、大満足!これぞ、日本のお正月!充電満タン!さあ、本日から仕事初めです。

昨日、新年会議の準備を・・・と職場に出たついでに、携帯電話を新しく機種変更。3年間使っていた、myケータイにお別れを告げ、新しいのを持ち、ちょっと気持ちもフレッシュになる♪
(私としては古いものを大事にしたいんだけどね。どーにも使えなくなりました。)
f0013519_8555195.jpg

ランキングへ

携帯ショップの横にある小さな本屋さんで、ある本の表紙に目が吸い込まれた。
「お、こんな空の色、なんだか懐かしいなあ・・・」
私の大好きな色。
それは、昨年夏に行った、ボルネオ島でみた朝焼けのような、むらさきに近いピンクの空色。(上の写真)

このエッセイ本は前からちょい気になっていた。筆者の等身大の正直な気持ちが綴られていると聞いていたから。
早速手にとり購入。
冬休みの最終日の夜はゆっくりとこの人の歩む靴音(言葉)を読みながらまったりとした時間を過ごした。期待以上の表現力に驚いた!言葉の表現の仕方が結構好きです。

『ぼくの靴音』 堂本 剛  集英社
[PR]

by ainoaozora | 2006-01-04 09:30 | 幸せのみつけ方

年賀のごあいさつ 

遅れてすみません。年賀状書いていただきありがとうございます。どのワン子があなたのお家に届くかは・・・・お楽しみに~!筆不精なあいより。
ついでに、お正月はhomebody(出不精)な私です。さむいねんも~ん。
f0013519_23405327.jpg
f0013519_2341598.jpg

Photo by Yuichi Atsuta


ワンコがかわいい!と思ったあなたは⇒人気blogランキングへ
(4日目にして500位中25位にUP!あと、もうちょっと~!)
[PR]

by ainoaozora | 2006-01-02 00:39 | 幸せのみつけ方

Happy new year 2006

f0013519_1336494.gifあけましておめでとうございます!
今年も晴れ晴れとした一日が明けました!朝からお節、お雑煮とたらふく食ってとってもご満悦なあいです。

昨年も超特急のように過ぎ去っていった日々。
思い起こすと、数々の出逢いや、喜びや感動や悲しさを心全体で感じとれた一年でした。
支えてくれた仲間や家族に改めて感謝です。みなさん、本当にありがとう~!
今日も、こうやってあいのあおぞらを見に来てくれて本当にありがとう!(←3日前からこういうものに参加しちゃいました。ただいま500位中33位♪きゃは☆)

さてさて、1年の計は元旦にあり!
What's your new year's resolution?(あなたの新年の抱負はなんですか?)
My new year's resolutions are  (私の新年の抱負は・・・・)
1. 実行力をつけること。 
  (あれもこれもと、頭の中でアイディアを浮かばせるだけでお腹いっぱーい。とは言わないぞ。)
2.やり始めたことを途中で投げ出さないこと。 (たまにの、「まっ、いいか~。」は見逃しOK。)
3.ちょいカワイイ女になること。 (ちょっとだけで満足か?!いいんです。無理は禁物です。)

さあ、今年も「楽しいことアンテナ」張り巡らして、ビビビと心に刺激を与えて生きたいね♪

楽しみは、探し求めるより、作っちゃおう!   
とどのつまり、いつものこの言葉に戻ってしまう。
はい!Everything I do is up to me! (どこにいても、何をしてても、何もかも自分次第!)

                   今年もどうぞ宜しくお願いいたします。2006年1月1日 あい
f0013519_14125024.jpgf0013519_1413662.jpg
[PR]

by ainoaozora | 2006-01-01 14:07 | 幸せのみつけ方

12月12日(月)   Come come Christmas party☆


f0013519_1111998.gif
きよしこの夜・・・・

バンクーバーに居た頃、ホームパーティー好きなアイは色々とお呼ばれしては、
しっぽ振ってどこにでもお邪魔してました。
特に、あるカナダ人ファミリーにお誘いされた、クリスマスパーティーは印象的だった。

前夜から奥さんが2日かけて用意した、数々の素敵なお料理にびっくり!
「これ全部一人で用意したの?!」って驚くくらい手が凝って素晴らしい!

暖炉の周りを囲んで楽しくみんなで語り合う。フレンドリーで温かい人ばかり。

初めて会う人とも、恋人同士も、家族も みんなでわき合い合い。
そんなホームパーティーの雰囲気がとっても好き。
そのお家の奥様のご自慢お料理を、味わうのも大好き。

楽しいひと時もあっという間に過ぎ、玄関で預けていたコートをもらい、帰途につく。
零下の夜を「寒いよ寒いよ」と、コートのポッケに手を入れると、予期もしないサプライズが・・・・

手を入れた、ポケットから出てきたのは、小さなクリスマスカード。
『あいへ 寒い中、今日は来てくれて本当にありがとう。よいクリスマスを過ごしてね。』
パーティーのホストがそっと忍ばしてくれていたみたい!

なんて粋な心遣いなんでしょう!って感激しちゃいました!

日本に帰っても、こんな風にホームパーティーを楽しみたい!
こんな素敵なおもてなししたい!と心に決めた きよしあの夜でした。

f0013519_2153078.gifということで、

今年もやります!

クリスマスホームパーティー@あおぞら’s house!
12月23日(金) 祝日 16時~
*ちょっとした おつまみフードはご用意してお待ちしております!
*BYOB (Bring your own beverage)
*ミニプレゼント(1000円以内)ご用意くださいね。なんでもOKよ。
  クリスマス気分を味わいながらみんなで交換し合いっこします!
*お友達も誘ってくれてもOKだよ
*お車で来られる場合は教えてね。

いつもと雰囲気をちょこっと変えて飲みませんか?
みんなで ワイワイ 楽しみましょう~☆☆☆
ご参加お待ちしておりま~す
[PR]

by ainoaozora | 2005-12-13 01:55 | 幸せのみつけ方

あいの犬

あい犬
[PR]

by ainoaozora | 2005-12-08 01:24 | 幸せのみつけ方

お引越しです!

ちょっと、気分を変えて、もっと簡単でキレイでお洒落なページを作りたいと思い、

あいのあおぞら 初代からこちらのページへお引越しすることになりました!

まだ、使い方もなれてないので、色々ためしながら

upしていくの、覗きに来るたびにあちこち替わることもありますが、

みなさん、遊びにいらしてくださいね~!

そして、感想コメントお待ちしております!

あいのあおぞら 
[PR]

by ainoaozora | 2005-12-04 17:33 | 幸せのみつけ方