カテゴリ:友達の輪( 39 )

輝くflowerist


昨日は 地元 宝塚の友達が東京に遊びに来ていたので一緒に渋谷でご飯しました。

彼女は大学生の時のアルバイト先で知り合った、3つ下後輩 Mちゃん。
いつも、忙しく働きものの彼女の近況をCatch up できて、楽しい時間になりました。

今はブライダル フラワーのアレンジをしているFlowerist!
センス抜群、きっちりと仕事をこなす彼女の人柄がHPにも表れています。

人とのつながりを大切にし、心をこめて誠心誠意を持って
ブーケを作り手渡している様子が目に浮かびます。

ブライダル以外にも、プレゼント用のブーケもオリジナルでアレンジしてくれるようなので、
ぜひ私も一度オーダーしてみたいと思います!

☆Bridal Flower twinkles☆
http://twinkles-flower.com/bouquet.html
[PR]

by ainoaozora | 2011-08-29 00:18 | 友達の輪

日曜日の昼下がり

f0013519_22564569.jpg

久しぶりにまったりできる日曜日の昼下がり

仲の良い同僚が家に遊びに来てくれました。

私はキーマカレーを作っておもてなし。

みんなはスイーツをいっぱい持ってきてくれたので

Weddingのお祝いにRumiからもらったローラアシュレイ

可愛いバラのテーカップで

ハーブティーを淹れると

同僚たちから好評でした!

Rumiちゃん素敵なWedding Giftありがとう☆

とっても嬉しいです。
[PR]

by ainoaozora | 2010-09-27 22:57 | 友達の輪

中国茶でおもてなし

関西の時からの友達のハッピーちゃんとピコくん、夫婦に会いに東京へ
久しぶりに会う二人。とってもお似合いなキュートなカップルです。
もしかして、会うのは二人が結婚式をして以来?!
2年ぶりの再会です。

鎌倉からドキンちゃんも来て久しぶりに会ってCatch up!

ハッピーちゃんのお手製お稲荷さん。美味しいし可愛い♪
他にもチキンのトマト煮込みや生ハムのサラダなどとっても可愛い盛りつけで可愛い♪
f0013519_16154365.jpg
ハッピーちゃんがはまっている本格的な中国茶のセットもあり、中国茶を頂きました☆
それが、とっても楽しくて!色々なお茶を頂きましたがお茶をいれるのが観ていてもとても楽しい!
言葉で表せないけど、小さな湯のみで飲むお茶はまるでおままごとみたいなの♪
あ~中国茶セットの写真を撮るの忘れちゃった~・・・

たっくさんおしゃべりして楽しい時間はあっという間に終わりました。
帰りの電車の中は浴衣を着ている人でいっぱいでした。

今日は隅田川の花火大会だったのね~。
[PR]

by ainoaozora | 2010-08-01 16:12 | 友達の輪

Salon neko

Rumiが始めたSalon nekoではフーレセラピーという美容と健康のためのマッサージを行っています。
f0013519_1815857.jpg

「フーレとはフランス語で「足で踏む」という意味があり、フーレセラピーとは
足の裏を使ってあらゆる角度から筋肉をほぐし、全身の血液のリンパの流れを改善、
疲労物質を排出しながら自然治癒力を高めて行く美容健康法です。」とのこと。 
f0013519_1822330.jpg

ポップで可愛い女性専用の癒しサロンですよ。

RUMIのブログも更新中~!

阪急、JR宝塚の駅から近いのでぜひいってみてね~♪
[PR]

by ainoaozora | 2010-03-11 18:04 | 友達の輪

友達がサロンをOPENしました!

RUMIが
フーレセラピーという癒しサロンをOPENしました。
腰痛がひどい私も彼女の「足」にかかれば
本当魔法がかかったように
楽になります。

OPEN記念キャンペーンで私の紹介だと半額になるそうなんで、
このブログをご覧の皆さまは、私の紹介と言ってサロンへ行ってみてくださいね。

詳しくは、フーレセラピーnekoのHPへ次はサロンの様子などをお伝えしますね!
[PR]

by ainoaozora | 2010-03-08 00:21 | 友達の輪

焼き肉パーティー

f0013519_8474210.jpg

土曜日の夜
ダンナさんの友たちと関西から来ているMちゃんが遊びに来てくれました!

今夜は肉の日だ!とみんなで焼き肉パーティーo(^-^)o
近くに新鮮なお肉屋さんがあり、いつも50~100g単位しか買わないのに
今回は全部で2kg程getです。

ビールもどんどん空いて、お祝いに頂いたワインもポンポン空いて飲んで、
大富豪して、いつの間にか爆睡…

楽しかった〜!
人が来てくれるのはうれしいです。

Mちゃんから頂いたdishes。
丁度グラタン皿が欲しくて探してた!
色も我が家のキッチンのテーマカラーバッチリ山吹色!
ハーブのイラストの平らなお皿も私の好みです!
一生懸命考えて探してくれたんだろうなぁ〜。
これだけでも重たいのに、
この可愛い風呂敷に包んだ赤ワインと、沢山の柿まで持って来てくれました。
滞在中の埼玉から雨の中、一時間かけて電車で持って来てくれ、
本当に重た〜い分だけの大きな愛情を感じました。
本当に本当にありがとうね〜o(^-^)o
[PR]

by ainoaozora | 2009-12-07 08:47 | 友達の輪

Kiriちゃんちに!

f0013519_191214.jpg

f0013519_1912175.jpg

電車に乗って一時間。
三鷹に住んでいるkiriちゃんのお家へ遊びに行かせてもらいました。
リビングには私の身長よりも高いクリスマスツリーが可愛いく飾られている!
外国のお部屋みたい!
他にも可愛いトナカイさんなどクリスマスデコレーションがされていて、
パーティー気分ですo(^-^)o
ベビーのRyuちゃんも相変わらずとってもCuteで2歳になり言葉数もぐ〜んと増えていて
お話も沢山してくれて嬉しかったなぁ〜!
私が簡単な英語で話かけるとしっかりリピートもできるんだよ!

昨日、イベントで農園に行って畑でカリフラワー収穫したらしく
ランチのホワイトシチューに取れたてのカリフラワーも入れてくれおもてなししてくれました!

お料理上手なKiriちゃんに色々教えてもらえて沢山話せて楽しかったなぁ〜♪
ママになってもお洒落で可愛いKiriちゃん、今度はワイン持って遊びに行きたいな!

家に帰ってkiriちゃんのダンナさまに好評だったという
さつまいもご飯と白菜と挽き肉の餡掛けを早速作りました
むちゃ美味しいかった〜眴
教えてくれてありがとうね!
[PR]

by ainoaozora | 2009-12-03 19:01 | 友達の輪

東京ARの会

f0013519_15262354.jpg

昨日は北千住に住んでいる
元同僚のりえりん家に遊びに行かせてもらいました。
駅でお出迎えしてくれたのは元北大路MGRのすわこさん!
約1年半振りの再会です。

りえりんさんに会うのも久しぶりで、
Big hugsを何回も交わしてくれて
とっても嬉しかったよ〜o(^-^)o
慣れた手つきでイタリアンでおもてなししてもらいました!
美味しい手作りピザを頬張って、オリーブオイルがひたひたの
ブルスケッタにチーズとトマトのカプレーゼに昼から白ワインがぶ飲み!
関西のノリにみんなで笑い転げて腹筋と頬が痛くなるっ!

次回のAR会も楽しみやわ!
[PR]

by ainoaozora | 2009-11-23 15:26 | 友達の輪

ハンドメイドの切り絵

ほしえびちゃんからもらったプレゼント!
f0013519_022102.jpg

手作りの心のこもったアートです。

「あいちゃんぽく」と、色やデザインなどをじっくり考えてくれているのが伝わります。
だって、私の好きなバラと、好きなカラーのピンクとパープル、そしてケーキまで!
さらに、白い木のフレームに入れてくれて、本当に素敵!
「ほしえびちゃん、ようわかってる~!!」
私の好きなものづくしです。感無量です。

こんな手作りのプレゼントを贈れちゃう人って本当に素敵ですよね。

ほしえびちゃんありがちょー!!!
[PR]

by ainoaozora | 2009-10-16 00:26 | 友達の輪

ラスト プレイ

高校からの親友で宝ジェンヌのNaoの最終公演を観に行ってきました☆Chikaちゃんと♪
f0013519_23182916.jpg

彼女がデビューしてから、
毎年1回は必ず観に行かせてもらっていましたが、
ヅカファンには悪いですが、Nao以外のジェンヌさんは誰が誰かもわからない私。

エトワールという大階段でソロを歌う彼女の姿をみて すごく、感動。
11年間舞台の上で走り続けているNaoの姿を見て
舞台を通して元気と励ましをたくさんもらっていた。

Nao、今まで本当にお疲れ様~!!!

はじけるほどの活気と眩しすぎるくらいの華やかなショーは
宝塚歌劇ファンじゃなくても楽しめちゃう。
12月からの東京公演も観に行こうかな~☆
[PR]

by ainoaozora | 2009-10-10 23:30 | 友達の輪