カテゴリ:友達の輪( 39 )

可愛い男の子

大学時代からの友達のKiriちゃんが東京から帰省していて、
私の家から徒歩5分にある、子育てPlay roomにいるよとのメールが届き、
「行く行く~!」とお散歩がてらスキップで駆けつける。
f0013519_049335.jpg


More
[PR]

by ainoaozora | 2009-10-07 00:57 | 友達の輪

ランチごちそうに

昼下がりの吹田。緑地公園前。
電動自転車で待ち合わせ場所にやってきた、元同僚のYみこりん。
もうすぐ2歳の息子を持つ彼女は、なんとも頼もしい働くママ。

久しぶりの再会に嬉しくて嬉しくて♪
近況を報告したら、驚きと同時に心からよろこんでくれました!
それが、またYみこりんの温かさを感じるわ。

今もなお、バリバリ仕事をしながら、子育て、家事にと
笑顔でこなす彼女は私の憧れのお姉さん。
本当に面白いし♪一緒にいると楽しくなる♪
f0013519_058948.jpg

テキパキと美味しいビーフシチューとワインを用意してくれて
美味しい手料理に感動し、お代りまで頂きました!

赤ちゃんもめっちゃ可愛い!!
働くママが傍にいると
すごく心強いというか、お手本になりますわ~☆
(自分にはできるか自信ないけど・・・。)
[PR]

by ainoaozora | 2009-09-16 00:47 | 友達の輪

おじゃまんぼう

この日曜日はTOEICを受験する予定でしたが、
急きょ出勤することになりました!

その後、一緒に出勤したアメリカ人のラミカを誘って
すずちゃんと合流し、ほしえびちゃんの新居にお邪魔♪

素敵な旦那さまの手料理とほしえびちゃんの手製のサングリアで
美味しい時間をすごしました~!みんなお腹いっぱい。
ほしえびちゃんの家にはスーパーマリオ3があって、大画面のTVの目の前に座って
ひさしぶりにマリオを楽しむ私。結構仕掛けとかやり方とか覚えていて、夢中になちゃった!

あまりにも居心地のよいおうちで、
そのまま、ほしえびちゃんの家に泊めてもらちゃった~!

ほしえびちゃん
ありがとうさーん!

最近仕事とオフのバランスが上手くとれている感じがするな♪
[PR]

by ainoaozora | 2009-07-27 23:55 | 友達の輪

スパイダーガールズ

f0013519_253589.jpg

先日、Mattの新居のHouse Warm Partyに駆けつけたら、
みんでtwister やってる!
「Aiもやろう!」てブンブン首を横に振り嫌がる私は強引に引っ張られ
重い腰をあげ、固い体をツイストして奮闘・・・

やりだすと意地になり、結構頑張る私。
体は全然柔らかくないけど、蜘蛛のように長すぎる手(足)で私にしては大健闘。
でもヨガマスターMの驚異的な柔軟さには
誰も勝てなかった・・・・
f0013519_26022.jpg

私もストレッチしなきゃ。
[PR]

by ainoaozora | 2009-05-20 02:10 | 友達の輪

ガールズトーク

f0013519_10234097.jpg

夏休み6日目
エステが終わってパンナと別れた後、
大学時代の友達二人と久しぶりに会い、夙川で中華ランチ。
美味しかった~!
二人は私よりもすごく賢い女性で色々な知識を持っているので
話をしていていつも勉強になり、刺激を受けます。
久しぶりに会うのでお互いのlifeを報告し合いました。

夜は地元宝塚に戻り、お気に入りのエスニックカフェ、「ダルブッカ」で
高校時代の友達と3人でガールズトークでワイワイ!
私の姉さん的親友のあいぼんからのいきなりの結婚報告に
びっくりして「聞いてなかった」とブーイングしましたが、
内心はなんかホッとしました。
だってお姉さんが行かないと後が続かん。。。(^-^)
東京でバリバリ仕事し、キャリアを積んでいて、
GWに東京に遊びに行った時は、
「もしかすると来年くらいにイギリスへ1年くらい赴任するかも」
と行ってた矢先の結婚という選択。

さすがやわ!
忙しくなるやろうけどがんばってね~あいぼん!

ai
[PR]

by ainoaozora | 2008-08-15 18:00 | 友達の輪

カナダから・・・

仕事中、アシちゃんが「あいさん、なんか外国人から電話です。」て
電話をつないでもらうと、
「Hey!Ai」と聞き覚えのある声。
2年前まで一緒に働いていた、MIKEだ!
今週末に、日本に行くから会える?といきなりの国際電話で
カナダからマイクが来ることを知り私は大興奮!

待ちに待った、当日、会社までやってきてくれた、マイクと久しぶりにBig HUG!
マイクは一つ一つ自分で包装紙に包んだお土産を
箱いっぱいにカナダから持って来てくれた。

空けてみると、『カルガリーフレーム』という地元の大好きなホッケーチームのグッズ♪
バッチやら、ボールペンやら、ホッケー玉・・・それを一つ一つ包装紙に包んでいる。

更には、私にプレゼントを渡すときに、「ちょっと待って。ハサミ貸して」と
わざわざ、ハサミを持って奥のほうに隠れてゴソゴソしだした。
『値札でも付いてたんかな~』とあいは心の中で思ってると、
包装紙の上に結んであるリボンが『クルクル』て巻き巻きになっている。
ゴソゴソしていた理由はコレ。一生懸命、ハサミでリボンを引っ張り、
巻き巻きを作ってくれ、屈託のない満面の笑みで「Here you are」て渡してくれた。

That's MIKE!ほんまに可愛いヤツ~!!!
ちょっとお腹も出てきて、体も大きく、しかも濃い髭をはやしている。
かなりの天然キャラ、めっちゃポジティブ、みんなに優しい彼は
なにがあっても憎めない、私より4つ下の可愛い弟のような友達です。
少ししか会えなかったけど、一緒に働いていた頃がとても懐かしく
楽しかったあの頃がどんどん蘇ってきた♪

クルクルのリボンを解き、明けてみると2010年バンクーバーで開かれる
オリンピックの記念T-シャツ!
「これきて、2年後カナダに行くわ!」
f0013519_16192589.jpg


More
[PR]

by ainoaozora | 2008-08-03 16:07 | 友達の輪

『たこやきかぞく』

★NEWS!★
小学校からの親友の絵本が書店に並んでいる!!
とうとう、このブログにもたびたび登場するDOKINちゃんが公式に絵本作家デビューしました!

講談社の絵本新人賞、受賞作『たこやきかぞく』

f0013519_138268.gif

たこやきの極意を知りたい方!
こどもに家族の大切さを伝えたい方!
プププとひと笑いしたい方!
DOIKINの癒し系絵本を見てみたい方!

めちゃくちゃ、ハートフルでユーモアたっぷり、涙あり。
おすすめの一品です!

「たこやきかぞく」どうぞ早めにご賞味くださいね。
[PR]

by ainoaozora | 2008-06-13 01:40 | 友達の輪

はっぴーばーすでぃ

久しぶりのチェリパ会。
さっちゃんの誕生日ランチパーティーをあい宅で。

昨夜の思いもよらない、羽目はずしで
全くこの日のランチの用意ができなかったので
みんなに申し訳なかったわ。

まやのベビーの可愛い笑顔に癒されて
さっちゃんのオメデタのお話も聞けて
とってもハッピーな気持ちとママになるんだという
女性として尊敬の気持ちでいっぱいです。

今年は5件も結婚式にいってきます。
結婚・出産ラッシュだー!
[PR]

by ainoaozora | 2008-02-18 00:42 | 友達の輪

クリスマスパーティー

クリスマス1週間前
郵便受けをのぞいたら
広島の友達夫婦からクリスマスパーティーの招待状が届いてた♪

新幹線に乗って広島 尾道へ
ダンナさんが勤める会社の同僚の方や友人10名ほど
それぞれ美味しい手料理とお酒を持って集合。
f0013519_122274.jpg

「はじめてのホームパーティーだからあいちゃんお手伝いお願いね。」
と言われたものの、のんきにパーティースタート10分前に着いた私。
新妻の友人は料理の腕前をメキメキと上げており、
お洒落な食器や便利なキッチンツールを使いこなし、
とてもテキパキとおもてなししていました。私のヘルプなんて必要なし。感動しました!
とくに、最新型のミキサーには驚き! ハンディータイプの拡散器なんだけど
スイッチ押して5秒で生クリームができちゃう!!!!かなりびっくりした!
あいもアレ欲しい~!

初めて会う友人の同僚の方々はとても気さくでいい人達ばかりで
全くAWAYな気分も感じず、すっかり馴染んであいはおしゃべりや飲みに夢中!
広島育ちの新婚のお姉さまに腕をつかまれ、
あいチャン「スザンヌに似てる!」て言われ、
「結婚てね・・・・」と熱く語ってもらい、「今度来る時は私の家においで」と
誘ってもらい、広島人てほんまに気さくなんやなって感動した。
それから、伝説になるくらいのエピソードを豊富にもった鬼嫁カップルに大うけ。
みんな個性的でめちゃくちゃ面白かった!
17時に集合し深夜12時まであっという間に時間がすぎていきました。

やっぱり類は友を呼ぶ!
素敵な人には素敵な友人が集まるんだわ♪

シャンパン・サングリア・梅酒・ワインと 楽しい空気に後押しされ
グイグイ飲んでたけど、「ウコンの力」を借りて次の日もすっきり!
広島焼きをほおばってホクホクした温かい気持ちで関西に帰りました。

More・・・・ まるでヨーロッパみたい
[PR]

by ainoaozora | 2007-12-29 00:22 | 友達の輪

KOOとKOO

f0013519_0485456.jpg

KOOの3人でKOOという夜景がとてもキレイなバーレストランへ♪
神戸のハーバーランドの夜景を見下ろしながらドキンの結婚お祝いをしました。
JAZZの音とともに弾む女たちの会話♪

More・・・KOO
[PR]

by ainoaozora | 2007-07-03 00:50 | 友達の輪