カテゴリ:友達の輪( 39 )

Diver's Blue ダイブル

Diver's Blueーダイブルー まるで竹馬の友

彼女とは2年前に職場で出会った。ただいま長野 白馬のペンションで自然に囲まれ生活中。
まるで竹馬の友のように心を真っ裸にできる存在かな。
Diver's Blueの名のとおり、青い透き通る海をこよなく愛すダイバーだ。
海について話す彼女の瞳はエメラルドより輝き時々まぶしいすぎるほど。

f0013519_13173230.jpg


彼女を一言で表すと「太陽」
周りにいる人々に元気と明るさとエネルギーをなみなみと注いでくれる。
こぼれんばかりの大きな瞳をキラキラ輝かせる子供のような無垢さと
思い立ったら一直線のB型の大胆さを兼ねそろえる。
彼女の特徴といえば、「声のでかさ」
10メートル先でも彼女が来たと気付くだろう。
お腹のそこから笑い、溢れるほど涙を流し、どきどきワクワク好奇心いっぱい。
いつも心をフルに使って生きている。

こんなポジティブな彼女と時を過ごしたらあなたもきっと人生20倍たのしめちゃうよ♪
[PR]

by ainoaozora | 2005-01-04 13:16 | 友達の輪

やまやま

やまやま ~チェリーパイ~
高校と大学が同じ。

あいのスケジュール帳には1、2ヶ月に一度「チェリパ☆」の印ある。
いつからか大学の友人6人の集いには『チェリー☆パイ』という名前がついていた。
略して「チェリパ」

f0013519_23351942.jpgチェリパの一人の彼女は、とても片付け上手。
今やその腕を振るって主婦業と仕事と両立させている。
私の車に乗った先から素早く片付け始め、彼女が降りた後の車内が整理整頓されているのには驚いたものだ。

ホームパーティーをする時はいつのまにか、やまやまがキレイに後片付けをしてくれている、家庭的な女です。
なのに、主婦の香りがしないのは、彼女の全く衰えないモデル並のスタイルの良さとファッションセンスの良さが際立ってるからなのかな。
しっかり者だけど、少しおとばけな彼女はほのぼのとした雰囲気を醸し出し、私達に笑いと居心地の良さを与えてくれる。

そして、いつもこの「あいあお」を見てくれてる愛読者らしい。
→でもあまり書き込みがないのよね。
やまやま~メッセージ待ってるよん。
[PR]

by ainoaozora | 2005-01-04 10:36 | 友達の輪

友達の輪っ、和! 以前の日記

初代あいのあおぞら 友達の輪っ、和!へジャンーンプ!あんな子こんな子、魅力たっぷりのあいのお友達との日記。
[PR]

by ainoaozora | 2005-01-01 17:02 | 友達の輪

KERA*KERA

f0013519_13344250.jpgKERA*KERA―ケラケラ―
いつからか、彼女は私のことを「おねえさん」と呼ぶ。
彼女と私は同じ名前なので自分の名前を呼ぶのにためらいがあるらしい。
だけど彼女こそが私のおねえさん的存在。

小学校から同じだが、中学1年生との時に同じクラス同じ部活に入って、仲良くなった。良き親友でもあり良きライバルでもあった。

彼女はいつでも私の1歩前を進んでいた。
英語好きから始まり、(彼女は成績は1番!の優等生)
オーストラリアでホームステイやアメリカへ一人旅、
カナダワーホリ。ブログまで。今は大手電器メーカーのSEをしてる。

いつも先に彼女がいた。
だからこそ私は安心して一歩を踏み出したのかもしれない。
ライバル心メラメラに私にだってできる!と負けん気になってたかもしれない。だからこそ私も頑張れた。

彼女は私の心から信頼できる「おねえさん」。
いつも、相談にのってくれていた。やさしくもあり厳しくもあり。

お互いに一歩でも夢に近づけるように励まし合える存在になろうね!
さあ、東京在住、ありえない仕事生活を覗きにいこう♪彼女に応援エールを!
KERA*KERAのブログ

東京生活、特に「食」関係の情報満載!楽しいよ☆
[PR]

by ainoaozora | 2005-01-01 13:38 | 友達の輪

Gyontaro さん

Gyontaroさん 大先輩 
f0013519_13311190.jpg(←これはGYONTAROさんの愛する「ちびすけ」くん)
同じ職場で働く先輩。同じ街に住んでいる。
帰りの電車の中で愚痴を聞いてもらったり励ましてもらったり。
オフの日にはご自宅に訪問させてもらって、ランチしたり。
ショッピングに行ったりと、あいの心から慕うお姉さま、いや、母なる大地を感じさせられる。

彼女の物の捉え方は360度回転するマルチカメラ。

嫌だなっと思うことも彼女のカメラにかかれば、
良い所が鮮明に映し出される!
新たな魅力として発見できる。
そのポジティブカメラに、
あいはいつも「ほほ~」と驚かされ、励まされる。

そして、とても温かいフワフワの羽根布団のような懐を持ってる彼女にいつも癒され、勇気付けられる。

ときどき、デビルな本音で突き刺されるけど、それも含めて大好きな先輩!
これからもお世話になります!
[PR]

by ainoaozora | 2005-01-01 13:28 | 友達の輪

ISA

Isa from USA

2005年の5月にアメリカから日本に来た。
エネルギッシュな彼女は日本語の勉強も熱心。
アートや音楽も大好きなとても多才の女の子。

ほめると顔を赤らめて恥ずかしいそうに笑う。

人にエネルギーを与えてくれるんだ。
[PR]

by ainoaozora | 2005-01-01 01:17 | 友達の輪

ドキン La NOPPO

ドキン La NOPPO

彼女はノッポ3人娘の一人。CanCam系モデル兼我らのアイドル
小学校から一緒だけど、大学生から大親友に。
かなり細くて折れちゃいそうだけど、スポーツ万能!
心の強さを持っております。
その美貌と透き通るくらいの澄んだ目と心を持っていて、
彼女の魅力に酔いしれた人は老若男女問わず、数知れず・・・


彼女は絵本作家のひよこちゃん。コンテストにも入賞しました!
とっても素敵な絵とおはなしを書いて、私達をなごましてくれるんだ。

これが、彼女の代表作「いっしょにあそぼ」の一部↓

f0013519_13115840.jpg

新作「あるぼうしのはなし」は力作で、私もかなり感動しました。
あーはやくこの感動をより多くの人に知ってもらいたい。
町の本屋さんでドキンの絵本を手にするのを心待ちにしてます。
待ちきれない方は、ぜひ今度あおぞらホームパーティーに来てね。
私の家にも彼女の絵を壁に飾っております。見るたびにほっこりする。
これからも、うちらのオアシスでいてね。

ドキンの可愛い絵がたくさん!
ドキンのギャラリー兼ブログへ見に行こう!
[PR]

by ainoaozora | 2001-12-30 01:09 | 友達の輪

メロンパンナ

メロンパンナ La NOPPO

彼女とは中学以来の大親友。
特に大学生中はかなり一緒に遊び回ってました。
SHOPPINGでは私の良きスタイリストでもあり、
バカなことやる時はいつも黙って隣に座って着いてきてくれた♪

今はネイルアーティストのたまごちゃん
さすがA型と納得いく程の器用さでホームパーティーでは飾り付け担当もしてくれます。
あなたの指先もきっと幸せになる色で素敵に彩ってもらってみては?
(パンナのネイルに興味がある方は連絡くださいね。)
f0013519_138393.jpg



一見、のっぽな彼女はOgg系セレブモデル。
時には、「キュイーン」と鳴くゴマアザラシのごまちゃんのよう可愛い。
とっても思いやりがある優しい子で大きな瞳が印象的。
恋愛に関しては小悪魔ちゃんがニョキッっとシッポを出す。
おー恐い。ワハハハ~☆そこがかなり魅力的なところんだけどね。
実は社会科の教職も持っていてるくらいかなり賢いので
お馬鹿なあいの発言をいつも優しく「訂正」してくれるます。

これからも、私のバカに付き合ってね。
[PR]

by ainoaozora | 2001-12-30 00:00 | 友達の輪

SUZU

f0013519_1323523.jpgSUZUちゃん 元会社の同期。

「女優」
私達の仲間内では彼女をそうたとえる。
演技するとか、表裏があるという修飾語では決してない。
ただ、彼女の醸し出すオーラ-☆が「女優」並に際立っている。
誰に似てるかと考えても、彼女自信が芸能界にいそうなの。
心優しく、真面目。気品が漂う振る舞いや気遣い。
どれをとっても非の打ち所がない!
こういうと近寄りがたい存在と思うけど、ちょこっとボケもできる、めちゃくちゃお茶目な女の子。

3年前、働き始めた当初には、同期メンバーは6人いた。
今は彼女と私だけ。
彼女が同期として一緒に励ましてくれたから、
私も頑張れているのだと思う。

プライベートでは、夜会仲間でもある。
これからも仕事にプライベートにはりきっていこー!!
[PR]

by ainoaozora | 2001-12-29 13:26 | 友達の輪