カテゴリ:おでかけ( 88 )

青い海


f0013519_2241076.jpg
7月9日~12日まで
ちょっと早い夏休み
初グアムでのんびりリゾート旅行。
日本から飛行機で3時間半でいけるリゾート!

真っ青な空と海にかこまれて
太陽たくさん浴びました。

シュノーケル三昧の旦那さんは火傷にちかいひどい日焼けをしてしまいました。

はしゃぎすぎたね。
[PR]

by ainoaozora | 2011-07-24 22:41 | おでかけ

パワースポットに行ってきました。

3月6日(日)
電車で約50分
千葉県 成田市にある成田山へ行ってまいりました。
駅から成田山 表参道を歩いて10分ぐらいに成田山新勝寺があります。
市川海老蔵と真央ちゃんが参拝したことで話題になったお寺です。
f0013519_22163370.jpg

後厄のお守りをもらって、祈願。

f0013519_22125966.jpg

境内はとても広く、梅林や池や滝など見ながらお散歩
森林に囲まれ水の音が耳から入ってくるこの空間がパワースポットなんだろうな。

f0013519_22141550.jpg

特にこの滝。ここがパワースポットと呼ばれているみたい。


ゆっくり歩いて約1時間くらいの境内散歩は自然と体も暖まり、
体からポカポカ~。
f0013519_22181980.jpg

気持ちがリフレッシュされパワーをもらったような気分です。

さあ、明日から仕事 楽しむぞ~♪
[PR]

by ainoaozora | 2011-03-06 22:18 | おでかけ

打ちっぱなしに

休日。旦那さんの実家に遊びにいきました。
最近の運動不足を解消すべく、
旦那さんのお父さんと3人で近くの ゴルフ打ちっぱなしへ行きました。

私はゴルフなんて初めてなので、球を上に飛ばすのなんて10球に1球くらいが、で精いっぱい。
お父さんがやさしく指導してくれますが、運動音痴のためそのやさしさになかなか応えられない私。
f0013519_16432268.jpg



旦那さんとお父さんはビュンビュンとえー音出して飛ばしてます。
綺麗なフォームに思わず「かっこいいやん」と一言。

初夏には一緒にホールを回れるように
私もがんばらなくっちゃ。
次の日すぐに筋肉痛になっちゃいました。
夜は家族団らんで すき焼きをたらふく食べて
また、トランプ大会で盛り上がりましたっ!

f0013519_16433898.jpg

↑こちらはお父さんのスイング。
旦那さんよりお父さんのほうが上手らしいです。
[PR]

by ainoaozora | 2011-02-25 16:46 | おでかけ

VIVA Spain

2010年11月20日からスペイン マドリッドへ
f0013519_14395924.jpg

[PR]

by ainoaozora | 2010-12-07 14:41 | おでかけ

茨城山へドライブ

秋のドライブへと
先週末に茨城県の茨城山に行ってきました。
山頂付近まで車で登り、パークからゴンドラで10分で山頂につきます。
ゴンドラから5分ほど登ると、見事に広がる関東平野。
ちょっと霧がかかりすっきり見えなかったけど、気持ちよく広がる平野は絶景です。
もっと晴天だったら、東京の高層ビルが立ち並ぶ景色や富士山までくっきり見えるみたいです。
f0013519_1312963.jpg

おっ、小さい秋発見!チキチキバッタ♪
f0013519_1301129.jpg

あら、こんな見事なきのこも発見!
f0013519_131155.jpg


広がる野原を楽しそうにワンちゃんが走り回っていました。
まさに無料のドッグランです♪
f0013519_133610.jpg

我が家にも秋のおすそわけをしようとススキの穂をいただいて帰ります。
f0013519_1334099.jpg


More
[PR]

by ainoaozora | 2010-10-10 12:58 | おでかけ

りんちゃん宅へ

f0013519_2047294.jpg
元同僚のLynnちゃんが東京に住んでいる!と聞いてから

ずっと会いたいなと思っていました。

Lynnちゃんは私が前の職場で入社して初めて一緒に働いたアメリカ人の素敵な女性。

Lynnちゃんが退社し帰国することになり、ギョンサンと一緒に関西空港まで見送りいったのはもう7年前のことになります。

アメリカ帰国後ハーバードの大学院で教授法を学び、日本へ戻って来て教材を開発する部門へ再就職。

そんなとき、彼女は運命な的な出逢いを果たし、今はせいちゃんという可愛い可愛い愛息子がいる。

More
[PR]

by ainoaozora | 2010-09-27 20:51 | おでかけ

銀ブラ

あいぼんとのランチ後はひとり銀座でブラブラ~♪銀ブラです♪
本当に最近ショッピングをしていなかった私。火がつくと、バンバン買っちゃうので
最近火の気のあるところには近づかないようにしていましたが・・・

靴2足お買い上げ~。
銀座4丁目の交差点で通りかかった雑貨屋さんで可愛い小物に釘つけ。
パンパンパーンと買ってしまいました!!

f0013519_238291.jpg

可愛い小鳥ちゃんの置物。
アンティーク調のフォトフレーム。
白い木製のマグネットボード

あ~可愛かぁ~!
[PR]

by ainoaozora | 2010-08-10 23:08 | おでかけ

東京ドーム

東京ドームにて 巨人戦 を初観戦
f0013519_1131447.jpg


夏の暑さを肌で感じる甲子園と違い、
東京ドームは涼しいな~
f0013519_1151244.jpg

ラッパの音と応援歌が響く阪神の応援団とちょっと雰囲気が違うな~
f0013519_1162675.jpg

結果は11対2で 巨人のボロ勝ち! 横浜さんたちお疲れさん。
安部ちゃんHR2本も打ってかっこよかった~。

ひさしぶりの生での観戦で大興奮。
「ビールと枝豆とお弁当が美味しいかった~!」と
食いしん坊万歳で気分もハナマル◎

でもやっぱり六甲おろしを鼻歌で歌って帰っていく私でした。
[PR]

by ainoaozora | 2010-06-28 01:13 | おでかけ

こんな素敵な…

f0013519_96912.jpg

先日あいぼんに
東京ミッドタウンへ連れて行ってもらいました!
とっても広々とした空間のショッピングモールは
日本のモダンアートをテーマにしているかのよう。
インテリアショップも多いのですが
かなりオシャレな和風モダン的なものが沢山ありました。
以前情熱大陸に取り上げられていた、
和紙で作った巨大な照明インテリアは
モール全体がまるで美術館のような雰囲気を醸し出していました。
そして上の写真はなんと喫煙ルームなんです。
広い一角に可愛いインテリアがあるもんだからカフェかな?と思ってしまうほどオシャレ〜眴

ミッドタウンにはホテル・リッツカールトン東京もあり外国人観光客も沢山いらっしゃい
私がまるで外国に観光しにきたような錯覚になりました。


ai
[PR]

by ainoaozora | 2010-05-13 09:06 | おでかけ

GWに両親があそびにきました。

今年は晴天が続き行楽日和のGWでしたね。
私のお休みは2日から始まりました。
宝塚から両親が遊びに来てくれました!
成田まで迎えに行くと、二人の元気そうな笑顔。
両親は人生2回目(ほぼ1回目)の東京でわくわく!

成田に到着後そのまま、ダンナの実家へ。
ダンナのご両親さんと一緒に美味しいお蕎麦を食べに行きました。
ここで食べたお蕎麦が本当に美味しくて、ダンナとダンナ父は二人分も食べてました・・・。

夜は私たちの新居に泊まってもらい、夕食をおもてなしするべきなんでしょうが、
母の手料理を久しぶりに味わいたいと私のリクエストで母と一緒に台所に立ち、
煮魚や茶わん蒸しやお浸しなど懐かしい母の手料理をみんなで楽しみました!
父はダンナについでもらったお酒でご満悦です。
母の無茶ぶりや、表現方法が私に似ているとダンナは大笑い。
私もダンナの横でお腹を抱えて笑いころげる。本当に楽しい夕食でした。

次の日はダンナ家族と合流し、私たちの結婚式会場見学で表参道までお散歩へ。
会場の雰囲気も気に入ってもらい、私もひと安心です。

そのまま近くのレストラン表参道バンブーで家族全員でランチ。
人気のお店とあって1階はにぎわっておりましたが、
2階の個室がちょうど空いており、ゆっくりお食事ができました。

その後は青山通りを渋谷まで歩き、電車に乗って東京タワー見物。
最後は成田空港までお見送り 自宅に帰りました。

本当に、よく歩き足が疲れました。

とってもいいGWになり遊びに来てくれた両親に感謝です。
[PR]

by ainoaozora | 2010-05-10 23:42 | おでかけ