カテゴリ:おでかけ( 88 )

お花見日和

4月11日(日)
やっとこ春らしい、暖かなお花見日和になりました。
f0013519_1849476.jpg

ダンナさんの両親の家にお邪魔し近くの河原でお花見を楽しみました。
おかあさんが用意してくださったお寿司のお弁当を大きな桜の木の下で頂きます。
少し風がふくと、桜吹雪が。春風に乗ってヒラヒラと雪のように舞う桜の花びら。
そんな中、さくらの花びらが私のお寿司にもひらりと到着。
f0013519_18501467.jpg

久しぶりに外の自然の中で食べたご飯は美味しく、心が元気になります。
誘ってくれたダンナのお父さん、お母さんに感謝です。
f0013519_18492623.jpg

ダンナのお父様は68歳には見えないくらい
スマートな体型を維持しています。この桜並木を毎朝1時間お散歩してるみたいです。
ダンナさんも父上に見習ってほしいです。
f0013519_18522688.jpg

[PR]

by ainoaozora | 2010-04-12 18:50 | おでかけ

久しぶりのドライブ~

2月以降、連日仕事が忙しくて、帰宅が22時になることもしばしば。
朝は9時出社なのに、前職の時より働いているような気がする・・・

それでも、仕事仲間や環境、仕事内容はとても充実していて楽しくやっています!

やっと迎えた3連休!白馬にボードにいくはずでしたが、
強風、白馬も吹雪とのことで、急きょキャンセルに。
テンションも下がったのか、連日の残業のせいか、
疲れで、2日間とも家でぐったり。
ゴロゴロしてゆっくりと過ごしました。

最終日の今日は
千葉の銚子漁港へ美味しい魚料理を食べにドライブへ。
f0013519_21562089.jpg

銚子市に出ると海に向かって大きな風車が5,6機、ブンブンまわっており
なんだか、テンションがあがります。
f0013519_224384.jpg

新鮮なうにまぐろいくらの3色丼。
美味しい~!!! 浜よしという定食屋さんに入りました。
店内には山田優や小栗旬のサインが飾られていた!

お土産に魚屋さんで「ほうぼう」という赤い魚を3匹買ってかえりました。
夕飯はほうぼうの煮つけでペロリと頂きました。
[PR]

by ainoaozora | 2010-03-22 22:07 | おでかけ

めたぼーりんぐ

こちらに来てから
私、なんと人生最高体重を記録更新中。

社会復帰し、そろそろ痩せてきただろうと
1か月ぶりに体重計に乗っかってみるとびっくり!

「なんで~!?」と疑いのまなざしで体重計を睨みつける。
f0013519_23314850.jpg

「ちょっと、これ乗ってみて」とダンナさんの体重を測ると
前より1キロ減っている。 壊れているわけではなさそうです。

確実に理由は運動不足です。新陳代謝も衰えているようで
いつもと同じだけ食べてるのにカロリーが燃焼されていないようです。

ということで、日曜日に
手っ取り早い楽しい運動をとボーリング場にいってきました。

More
[PR]

by ainoaozora | 2010-02-08 23:19 | おでかけ

ヨコハマへ

1月30日
今日は快晴。少し暖かくなり、お散歩日和です。
関西からダーリンとやって来たほしえびちゃんと再会!
ほしえびちゃんは春にはママになるのでお腹もますます大きくなっておりました。
ちなみに私もますます大きくなっています。《メタボー!》
f0013519_20485793.jpg

横浜でランチしながCatch Up。
面白いな~やっぱり関西人いやほしえびは、おもろい!
いっぱい笑ったわー。
ほしえびちゃんと別れたあと、
帰りにH&Mでお買い物して
一人で歩いていると、
まんまる満月が綺麗に浮かび上がっていて、
横浜の夜景とのコラボレーションが本当に綺麗でした。
写真を撮ったのだけど、この感動が伝えきれないのが残念。
f0013519_20465194.jpg


今夜満月を見た人~!?
[PR]

by ainoaozora | 2010-01-30 20:45 | おでかけ

すみきった空

元旦
ダンナ実家近くの神社に初詣に行ってきました。
神社前に並ぶ、数々の露店から香り立つ誘惑。
あー我慢。我慢。家でカニが待ってるから~。

こちらは雪は降りませんでしたが、とても寒いお正月になりました。
空は澄渡り、綺麗な夕焼けを見ながら家へと急ぎました。
f0013519_1756639.jpg

2010年はどんな年になることでしょう。
1月5日から私は社会復帰することになりました。
東京の通勤ラッシュがかなり不安。毎朝渋谷までの1時間を耐え抜くことができるかな。
もちろん仕事も不安はありますが、前職の経験を活かしつつ、
新しい仲間と新しい環境でさらに自分をステップアップできることだと
やるきは満々です。(途中、弱音はくことになるかもしれませんが・・・)

今年の新年の抱負は、新しい仕事でしっかり結果を出すこと。
仕事とプライベートと両方実のあるものにしたいと思います。
引き続き、パン作りも趣味として毎週末レッスンに通うつもりです。
基礎クラスから次のクラスにステップアップします!

あとは体力づくりかな。健康第一だもんね。
今年もどうぞよろしくおねがいいたします!
[PR]

by ainoaozora | 2010-01-03 17:54 | おでかけ

snowing

12月29日(火)
車で4時間半、長野県白馬へGO!2泊の旅です。

腰が重くなっていた私、「雪景色を見るだけにするね・・・」
と言いながらも、上級者メンバーたちに付き添われながら、
ゴンドラに乗り込み、上のほうまで行って、ガンガン滑って
ガンガン転がり、「気持い~♪」て叫んでいました。
上達を知らない私は、ド下手ながらも、雪山で汗を流す気持ちよさを感じています。

f0013519_1623571.jpg

おかげで、両膝には大きな青タン、全身に筋肉痛のお土産をしっかり持って帰ってきました。

やっぱり、白馬の雪はいいぞ~♪
[PR]

by ainoaozora | 2009-12-31 16:23 | おでかけ

Christmas Present

12月23日
クリスマス前の祝日、朝イチから用事で六本木、昼は白金台でランチ。
そして夜は、イルミネーション並木を見に、表参道へ。
田舎もんの私は、京都の初詣並みにごった返す、街の様子にびっくり!
f0013519_911312.jpg

表参道ヒルズ内のイルミネーション。
イルミネーションより、じっくり見てたのは、表参道内に店舗を持つジミーチューのBAG。
「これは運命的な出会い!」と力説する私は、
となりのサンタに
とびきりの笑顔を振りまき、
シッポを振り、
「Santa, Can you hear me? It's only my wish!、サンタリストに!」と願うが

あえなく無駄に終わる・・・・

点灯直後の並木です。陽が落ち辺りが暗くなるととても綺麗でしたよ。
f0013519_8561964.jpg

結局我が家に届いたクリスマスプレゼントは
f0013519_9131732.jpg

これが、おもしろすぎて、大興奮!
おなかがよじれるくらい笑える。
下手すぎて・・・
うまくいかないと絶叫する私。
Merry Christmas!!
[PR]

by ainoaozora | 2009-12-25 09:15 | おでかけ

代官山に

f0013519_10364883.jpg

日曜日 代官山にきました♪
ダンナさんが親戚の結婚式に出席するということで
私はお買い物がてらついてきましたo(^-^)o
式場まで行って可愛い花嫁に挨拶だけさせてもらって、
私は一人きままにショッピング〜♪
梨花のお店を通り過ぎ代官山アドレスの方へ。

沢山試着しています
着るのははFree だ〜!
[PR]

by ainoaozora | 2009-11-08 13:09 | おでかけ

Art in Kyoto

JR京都駅からバスに乗り東山の方面へ15分ほど走る。
美術館前の停留所で降りると、
なんとも大きな鳥居が出迎えてくれる!
(右下の車と比較すると、この大きさが伝わるかしら・・・)
ルーブル美術展が終わった京都市立美術館は祭りの後の静けさを保っている。
f0013519_1314156.jpg

今回はその隣にある京都国立近代美術館へ。
Artな女史Marinのお勧めの個展ウィリアム ケントリッジ
f0013519_13151167.jpg

チケット売り場でスタシア(阪急・阪神百貨店カード)会員だと割引き特典があると書いてある!
ラッキ~♪入場料が850円が600円になるやん♪

More
[PR]

by ainoaozora | 2009-10-01 13:50 | おでかけ

ワインフェスティバル In 神戸

9月27日の日曜日、電車に乗って20分 六甲アイランドにある神戸シェラトンホテル
開催されたワインフェスティバルにに行ってきました。
f0013519_14515487.jpg

オードブル、タパスも美味しい!
f0013519_155158.jpg


More
[PR]

by ainoaozora | 2009-09-29 15:05 | おでかけ