カテゴリ:おでかけ( 88 )

どうぶつ王国へ


f0013519_172590.jpg
4日目は那須高原へ
アルパカに会いに那須どうぶつ王国へ行きました♪
東京ドームの10倍の敷地面積がある!広ーい!
ワンニャンバスで移動するんだけどこりゃまた可愛い!
トトロの猫バスにのってる気分や。
f0013519_165778.jpg

動物と触れ合うのは心がいやされる~。
小さいころは北海道のムツゴロウさんの王国で働くことを夢見ていました。
「ムツゴロウと愉快な仲間たち」はかならず見ていたもんね。
子猫物語は映画館まで行って見に行って大泣きしてたのも懐かしいな。

More
[PR]

by ainoaozora | 2009-05-03 13:07 | おでかけ

素敵なB&B Sara

那須高原の一番の楽しみにはB&B Saraに泊まることでした。
このSARAさんはお庭でヤギを2匹飼っていることや、
予約の電話をした時のとても穏やかで温かな声の奥さんの対応
ホームページのBlogから
素敵なB&Bなんだろうな~♪てとても楽しみにしていました。
f0013519_1153622.jpg


More
[PR]

by ainoaozora | 2009-05-03 11:10 | おでかけ

星空の下の野天風呂

GW3日目。東京から栃木県塩原温泉へ
渓谷沿いにある湯守田中屋という温泉旅館に泊まりました。
渓谷の川沿いにある野天風呂は自然の中の天然お風呂ぽくって最高!
夜空の星を眺めながら入るって気持いいよ~!囲いもなにもないから、本当に解放感たっぷり♪
館内の展望風呂も良かった♪ちょうど夕食前の6時くらいに入ったのですが
誰もいなく、広ーいお風呂を贅沢に貸切風呂状態でした!

部屋からの眺めは一面新緑のきれいな山。紅葉の季節にもまた行きたいな♪
f0013519_055370.jpg

近くには散策コースがあり、朝の散歩で吊り橋を渡って滝を見に行きました。
マイナスイオンをいっぱい吸収~!
[PR]

by ainoaozora | 2009-05-01 00:55 | おでかけ

夜のお散歩

f0013519_951828.jpg

東京タワーにはじめて登りました(^-^)
これはタワーの足元からパチリ!

東京の夜景を360度楽しみ、綺麗だなぁ~
ai
[PR]

by ainoaozora | 2009-04-30 09:51 | おでかけ

憧れの♪

f0013519_7504349.jpg

モデルの梨花ちゃんのお店に行ってきました~♪
大学卒業してからずっと東京に住んでいる中学以来からの親友あいぼんが
代官山、表参道、青山、渋谷、原宿とオシャレ~な界隈に連れて行ってくれて
テンション上がりまくり!!

『いいなぁ~こんなとこらへんに住みたい!!』
と連発する私に住宅情報の看板を指差して『高いよ~』と。
wao!ホンマに高い~!
高いってもんじゃない!!!

話は変わり、丁度前の日にTVで代官山のスイーツ特集をやっていてTVで紹介されていた
小川軒でレーズンんウィッチをGET!私レーズンウィッチは大好きなの!

東京は雑誌やTVで紹介されたとこにすぐ行けるていうのもいい♪

夜はあいぼんの旦那さんまじえてドイツビール片手に笑いの耐えない時間を過ごしとってもハッピーになりました!

あいぼんありがとうね!
ai
[PR]

by ainoaozora | 2009-04-30 07:50 | おでかけ

秋の遠足 嵐山

11月2日 爽やかな秋晴れ
小さい秋をみつけに嵐山へ言ってきました。
f0013519_1254452.jpg

スクールに通う、60代のベテラン生徒様のおじさまに
「秋の京都はどこがおすすめですか?」と聞くと、
京都検定を持っているおじ様が数ある名所から一つ教えてくれたのは、
「常寂光寺」
「 あまり観光客が沢山訪れることはないけど、
足を一歩踏み入れたときの「ばばば~ん」と広がる紅葉がとてつもなく、美しかった。」とのこと。

More KYOTO
[PR]

by ainoaozora | 2008-11-05 01:24 | おでかけ

Camera kozou

f0013519_1103540.jpg

先日アメリカから来たばかりのルーク。
私が前から買いたい!って思っていたSONYのデジタル一眼レフカメラ「アルファ」を持ってやがるっ!わぉ!うらやましい!
初日でカメラ好きということが分かり意気投合♪ 
彼のアメリカのコネで、「もしかしたら割引価格でそのカメラをGETできるかも♪」と言ってくれた。Oh,プリーズ!!!
私はデジタル一眼をまだ持ってないのに、
彼が、次の日には日本の書店で探しただろう、一眼デジカメのHOW TO本を
「It's for you!」と買ってきてくれた。なんていい奴!

20歳のMy Birthdayに父から譲り受けた現在の一眼レフカメラEOS KISS。
これからはフィルムを気にせずいい写真が撮れた!って思うまでパシャパシャとりたい!
この30歳には念願のデジタル一眼レフを買うぞ~!自分へのご褒美はコレに決まりだね。
この日彼は1日で200枚ほど撮ったらしい!
日本の町並み(笹山市)はとっても新鮮だったみたい。
カメラ小僧の仲間が出来て嬉しいわ♪

Moreつづきもみたい!
[PR]

by ainoaozora | 2008-10-23 01:14 | おでかけ

秋空ドライブ 篠山まで

f0013519_10584479.jpg

10月20日

この日も爽やかな秋晴れ
一年で一番好きな季節です。

郊外一軒家のレストラン特集で見つけた篠山市の山の中にある『イタリアンダイニング茜』に行って来ました!
宝塚から車で50分くらい。山々を越え眺めのいいハイウェイを車で飛ばします!

篠山までくると本当に長閑かでピースフル。木々に囲まれ鳥の鳴き声が聞こえてくる。こういうところにくると元気になります。

茜は茅葺き屋根の伝統的な作りのお家を改装した、本格イタリアンが楽しめるレストランです。こういうコラボレーション大好き!

f0013519_0565580.jpg

季節の野菜を使った前菜。野菜そのもの味がしっかり感じ取れとっても美味しい!!!
美味しいイ過ぎて、うなっていました♪
ai
[PR]

by ainoaozora | 2008-10-22 10:58 | おでかけ

BONNIE PINK 

f0013519_11464174.jpg

9月22日は大阪 フェスティバルホールへボニーピンクのライブへ行ってきました!

ボニーピンクは大学時代 いけ まりちゃにおすすめしてもらって知ってアルバムを買った。
大学時代には何回も聞いていたので、懐かしいなあって思う曲がたくさん!
Your butterfly、Heaven's kitchenとかね。
最近のは、えびちゃんが出てる日焼け止めのアネッサのCMソング「perfect sky」。

ひさしぶりのライブ、ノリノリですこし汗をかいてはしゃいでました。
楽しかった~!!ボニーピンクGreat!!!

今度冬にリリースされる、クリスマスソングは聞かせるバラードで
ジーンと響きわたる。歌詞もいい!

Check it out だよ。
[PR]

by ainoaozora | 2008-09-23 11:51 | おでかけ

夏の思い出


f0013519_19182968.jpg
両親と祖母のお墓参りに。
お墓に行くまでにの
あぜ道は畑に囲まれてます。

母の手には網
父の手にはバケツ。

なになに?

More・・・・なにとるん?
[PR]

by ainoaozora | 2008-08-17 19:22 | おでかけ