カテゴリ:おでかけ( 88 )

田舎へ

夏休み7日目

f0013519_1905728.jpg

両親と一緒に祖母の初盆で田舎へ帰ってきました。
もう、稲穂に実がなり始めています。
ここは兵庫県 城崎です。

とっても、長閑な風景が広がり、心が洗われます。
「あれ、コウノトリやわ!」とサギを見て叫ぶママン。
「絶対ちがう・・・・・」と思いながらも
笑いをこらえて
久しぶりに両親と過ごして、親孝行しようと思います。

祖父・親戚・可愛いいとこ達に会えるのはとても嬉しいです。
f0013519_1912521.jpg


More・・・この野菜なーんだ?
[PR]

by ainoaozora | 2008-08-16 15:00 | おでかけ

いま、会いにいっちゃった。

夏休み4日目。
映画「いま、会いにいきます」の1シーンで出てきた向日葵畑。
山梨県 北杜市 明野町へ
30万本の向日葵に囲まれて力の源・太陽を存分に浴びてきました。
f0013519_2045814.jpg

『暑い~!』んだけど
ビタミンカラーのYELLOWが元気を与えてくれる!

広がる絶景を目の当たりにして、ベストショットを撮ろうと
テンション上がったSuzuちゃん。
カメラ片手に土手を駆け上がっていたが
泥まみれになりながら滑り落ちる光景を横目で
「私もやりかねん・・・やめとこ」
て、ニヤついたデビルあい。

山梨のプチ旅は3人の最高の夏の思い出になりました!
ほしえびちゃん&ダンナ様
色々連れて行ってくれて本当にありがとうごじゃいました!
うちら二人のカミカミトークに大きな心で受け止めて
しかも、素早いツッコミをくれてありがとう♪

危うく、アイは「ただのお馬鹿」になるところでした。
あ~危ない危ない~ふぅ~(^~^)
[PR]

by ainoaozora | 2008-08-13 12:50 | おでかけ

紫陽花街道

f0013519_10584913.jpg

梅雨明けして暑い夏が来たよ~!!
ちょっとでも涼しいところへと久しぶりに六甲山山頂目指してドライブ。
山頂へと続く道は『紫陽花街道』と名がつくくらい色とりどりの紫陽花が連なっています。青や紫色の花はとっても涼し気。

山頂の六甲山ガーデンテラスから見える神戸の景色は最高に気持ちいい!

山頂に来るとエアコンをガンガンきかせた室内よりも涼しく爽快や~♪

久しぶりの三田~六甲山のドライブに満喫な1日でした!
ai
[PR]

by ainoaozora | 2008-07-15 10:58 | おでかけ

道場入門

f0013519_2238184.jpg

三田市永沢寺の前にあるそば道場で手打ちそばにトライして来ました!

リンゴちゃんのイギリス留学時代のホストファミリーだった
イギリス人の女のコ2人とハワイアンのライアンとでそば道場入門してきました!

みんな師範の教えに忠実に一生懸命作ったのでとても美味しいそばができました~!
薬味もたっぷり頂き、満腹~!
ai
[PR]

by ainoaozora | 2008-07-14 22:38 | おでかけ

SHOPPINグ~♪

『私、エド・はるみ好きやねん。』てたまたま、東京でお笑いをしている友人に言ったら笑われた。
面白いし、綺麗やし、可愛いから結構本気でファン☆

この春から月曜日を休校にし、日曜日・月曜日と基本的に休みが連続して取れるようになりました。そうすると、なんとも週末がリラックスできること!!次の日のことを全く考えなくていい日が一日でもあるのってこんなにいいなんて社会人6年目にして感動です。

土曜日の夜仕事帰り。DOKINとダンナさんと北浜でカフェのオープン記念パーティーに行ってきました。
中崎町にある元パラボラCAFEの大介さんが新しく北浜の「DETAJ デタイユ」というカフェの店長になり、そのパーティーに招待されました。とってもお洒落で、広くて、パラボラとがらりと雰囲気も異なり、いい感じ!夜はお酒もあり、大人な感じです。l

日曜日は雨のため、自宅にこもって、色々借りてる本を読みあさる。そうすると、いつの間にかうとうと・・・・寝てるやん。何度自分につっこみそうになったか。

月曜日は昼から神戸へ。4つ下の従姉妹のYUKAちゃんとショッピングしました!YUKAちゃんはとっても可愛いギャル。いつも会うたびJJモデルかと思うくらいのファッションで今日は大きなプラダのサングラスに生足OKのショートパンツでカッチョよかった~。こんな可愛い従姉妹のYUKAちゃんと一緒にお買い物できるのは嬉しくて、ついつい私はオヤジみたいになってしまいます。

YUKAちゃんに誓った今年の目標は、「私も足見せする!ミニスカはく!」
で、前から気になっていたミニワンピース買っちゃった☆
「見せた方が、お手入れも念入りにするし綺麗になるよ」とYUKAちゃんの暖かい一押しで
GETしちゃいまいた。

めざせ「エド・はるみ」?
f0013519_1421073.jpg

Bodydressing のワンピース
[PR]

by ainoaozora | 2008-06-24 01:42 | おでかけ

中崎町のおすすめスポット

春が来たと思いきや。
ここ2日、雨と突風で傍まで来ていた春がどっかに飛んでいきそうだ。

20日は祝日で仕事もオフ!
ストレスが爆発3秒前だったところを思う存分発散できた~!!

久しぶりに再会したドキンとリンゴちゃんで中崎町にあるカフェ パラボラへ♪店長のダイスケさんが作るアツアツのオムカレーでお腹も心も満腹。パラボラには、ドキンの絵本やイラストポストカードが並べられています。
ドキンは昨年講談社の絵本コンクールで見事グランプリを勝ち取り、今年初夏には
いよいよ、本格的に絵本作家デビューします。そのグランプリ作品「たこやきかぞく」
めちゃくちゃ、面白い!関西人だからわかるたこやきの魅力とユーモアと家族愛が一つの
絵本の中にキュートに描かれて、読んでいて思わず笑っちゃう。
そして最後にはほっこりとした気持ちになる心温まる作品です。 
書店に置かれて、一人でも多くの人が手にとる姿を想像すると今から待ちきれずワクワクします。私も早く手元におきたい!

パラボラさんには、とても貴重な原画が今もおいてあります。ドキンの手作りです。l
ぜひカフェにいってタップリのミルクティーを飲みながらゆっくりと「たこやきかぞく」を楽しんでください。

More・・・つづき
[PR]

by ainoaozora | 2008-03-21 23:23 | おでかけ

舞妓haaaan!! In KYOTO

f0013519_2145991.jpg
小春日和の暖かい日曜日になりました。
3年間日本に居た元同僚のIsaがアメリカへ帰ってしまうので
京都の料亭で送別会を行いました。
主役のISAに久しぶりに会えたのも嬉しかったけど
お食事をしながら本物の舞妓さんの踊りやお話を楽しむという
滅多にない機会があり、アメリカ人の5人もドキドキ★日本人も皆ワクワク!
とっても可愛い舞妓さんと並んで写真を撮ってもらい親父のように少し照れてしまうほど。

お庭には梅の花もとても綺麗に咲いており、とても楽しいひと時を過ごせていい日曜日でした!
その後、八坂神社で厄除けのお守りをオフィス用にGET!
これで、オフィスの厄払いになるかしら。神棚つくらなきゃ。

丁度いま、八坂神社から高台寺は花灯路ていう夜のライトアップをしておりとてもロマンチックな
京都の夜の風景を楽しめます。運がよければ、狐の嫁入りならぬ、行列がみれるよ♪

京都へおいでやす。
[PR]

by ainoaozora | 2008-03-17 02:12 | おでかけ

夢と魔法の国へ

f0013519_291514.jpg

新大阪発の始発の新幹線に乗って東京ディズニーへ行ってきました。

More・・・夢と魔法の国へ
[PR]

by ainoaozora | 2007-12-14 02:16 | おでかけ

Acorn エイコーンてなぁに?

f0013519_1251521.jpg


先日英会話の体験レッスンに来た小学1年生と2年生の姉妹。
はじめは少しShyで恥ずかしげにうつむいていた。
微笑みかけ目線を合わせてお話していくと、
にんまり笑って、
「これ見て~!」と自慢げに取り出したビニール袋。

中身は袋いっぱいのAcorns
小・中・大と様々な形やお帽子かぶっているもの。おむつしているものも。
たまに松ぼっくりみたいなのもまじっていた。

More・・・エイコーンの答えは・・・
[PR]

by ainoaozora | 2007-11-13 01:26 | おでかけ

山の友と海の幸

f0013519_0204276.jpg「遠い山
   越えて あの子に
逢いに行く」
秋の3連休。
出発は早朝6時半
列車に乗り込み白馬へ
黄金に輝く稲穂の田んぼをいくつも通り越し
連なる山々を乗り越え
長野白馬に行ってきました!

More・・・たたみ30畳のスイートルームで
[PR]

by ainoaozora | 2007-10-09 00:30 | おでかけ